ロクでもないステきなBlog Vol.23 -「ラブレター」を終えて-

改めまして「ラブレター」、無事に終了しました。本当にありがとうございました。

最後に感想と簡単なあとがきを添えて、この企画を締めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【SPENSR】

やっぱりめちゃくちゃかっこよかった。。。一曲目から完全に世界が出来上がってましたね。SPENSRって内海さんのボーカルももちろんだけどサポートメンバーの奏でる音が全部めっっっちゃクオリティ高いんだなってしみじみしちゃいました。キーボードに惚れてしまった、ドラムがやばい等々、ロクステ員からも様々な声が。。それから最後のPolylineからGAME OVERの繋ぎがめっちゃくちゃかっこよかった!!曲の繋ぎのアレンジを楽しめるのもライブの醍醐味だよね。
SPENSR見た時点で既に、この企画やれてよかったな〜という気持ちになれました。ありがとう!!さいこ〜!


【illiomote】

相変わらずハッピー製造機でした。一曲目In your徒然から始まるの最高じゃない???illiomoteのライブの楽しいところは本人たちが一番楽しそうに演奏してるところですよね。YOCOちゃんがカメラに沢山ジェスチャーを振りまいててなんとなく嬉しくなりました。配信見てる人がライブビューイングみたいな気持ちになっててくれたらいいな。最近リリースした少し静かめな曲達もかっこよかった。illiomoteの魅力はアゲアゲな曲だけじゃないんだよね。締めのEverybody Nice Guysはほんとに凄く良かった!インタビューでこの曲のメッセージ性を知ってから余計好きになった曲です。Everybody nice guys yey yey yeah~


【Gi Gi Giraffe】

痺れた〜。曲が全部かっこいい、すごい。イントロでいちいち喜んでしまった。。Cynical Beatが死ぬほどかっこよかったです。ギター!!うわ〜〜!!後半、間髪入れず次々と曲が続く畳み掛け方で、フィニッシュに向かって全力ダッシュしてる気分になりました。体温上がりました。レアキャラと噂のパーカッションの方が参戦してくれたのもとても嬉しかった。曲と曲の繋ぎも自由な掛け合いも、全体的にライブ感が強くてめちゃくちゃテンションあがりました。かっこよかったなあ。最高のトリでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配信を見返しながらこのブログを書いたのですが、配信のいい所は後からでも見返せることですね。ちょっといいスピーカーとかヘッドホンに繋いで観ると楽しいです。アーカイブもあるからね。


2020年はイレギュラーにイレギュラーが重なった年で、一時はサークル存続さえ危ういという状況でしたが、引退前にちゃんと企画が打てて本当に良かった。
手探りで進めなくちゃいけない場面が多い中で、折れずに続けてくれたロクステ員、特に企画を一緒に作ってくれた同期のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

無観客配信ライブということで正直色んな不安もありましたが、後輩がみんなで電話しながら配信を観てくれていたり、なんでもない大学の友達が「観る〜」と言ってくれたり、音楽やってる友達が「良かった!」と感想を送ってきてくれたり、そんな一つ一つがとても嬉しかったです。

最後に、出演してくださったアーティストのみなさん、会場、配信設備を使わせてくださったBASEMENTBARのみなさん、そしてライブを楽しんでくれたお客さんたち、本当にありがとうございました。

ロクステのラブレター、無事に届いたでしょうか。
いつかまたどこかで、今度こそ会場で、乾杯できることを楽しみにしています。

ROCK STEADY WASEDA 4年 降旗夏子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?