見出し画像

PS5でなんでも見れる!?どういうこと!?

みなさん、テレビでYouTubeやNetflix見たい時どうしていますか?Android TV (Smart TV)を使用している人が多いでしょう。Apple TVの契約をしている人はAndroid TVに加えてApple TVも持っているのではないでしょうか。

今年発売されるPS5はただのゲーム機ではありません。5万円以下と良心的な値段でありながら、毎日見るメディアを再生することができるそうです!YouTube, Netflix, Spotifyはもちろん、Amazon Prime Video, Apple TV (Apple TV+), Twitch, Disney Plus, MyCanal, Hulu, Peacock, Crunchyrollなどと様々なサービスが使用可能になります。(※国や地域により使用可能なサービスが異なります。通常通りサブスクが必要なサービスは有料となります) 

PS5を購入する人からすれば嬉しくてたまらない情報ですね!しかし、Android TVやApple TVを使用している人には悲報です。画面共有をできるApple TVはいいとして、Android TVはPS5を持っている人の家には居場所がなくなりそうですね。Android TVには対応していないサービスがPS5では使用可能です。(Apple TVなど) Android TVがついていないテレビで十分になってしまいますね。PS5が発売することで、スマートテレビの時代は終わりかもしれません。テレビ会社 (LG, Samsung, Panasonic等) が同対応するか見ものですね。