見出し画像

2024年スタート

2024年が始まった。
が、年末年始という感覚自体薄いので、年が明けたという実感もない…

とりあえず例年通り初日の出を観に行く。

大阪某所より。

大阪の日の出時刻は7時5分だが、毎年のように空は雲で覆われていて、すぐには見られない。
結局20分ほど待ってようやく太陽を拝めた。

待っている間にTBS安住アナ結婚の報を知る。
独身であることを度々ネタにしていたが、やはりしたたか(褒め言葉)である。
氏のラジオ番組を数年聴いている者としては、他人とはいえども嬉しい。
お相手の方も以前テレビ出演されているのを見かけており、活発で頭の回転が速そうと想像していた。
安易ではあるが、お似合いなお二人だと思う(誰目線?)

初日の出を観た後、クルマで折角出かけているので色々走り回ることに。

夢洲の木製リング
明石海峡大橋
大阪へ戻って、梅田のビル群

結局5時間ほど走っていた。
元日の午前中は道も比較的空いていて走りやすかったが、運転に不慣れと思しき車を数台見かけ、少々気を遣った。

と、思いがけず動き回り、帰ってきたら北陸方面で地震…と色々ありすぎた1日だった。
(余震が続いていて油断できない・全貌が分からない状態である。個人的には、金沢方面に元会社の先輩が住んでおり、安否が気になるところ…)

さて、今年の目標だが、
・色々軽率にやってみる
・転職に伴い春から環境が変わるので、徐々に慣れる
・ペン字の練習をしてみる
・日記を書く・記録を残す習慣をつける
・その延長で、自分の興味あることについてアウトプットする
・時々遠くへ行く
・一方で近場でも動き回る
・下道で東京までドライブする
・積ん読本を減らしていく
・断捨離する

…とこれまた軽率にリストアップしてみた。
とりあえずやってみること、そして続けることを心掛けたい。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?