見出し画像

[ベトナム-01]ハノイをぶらぶら歩いてヤギ肉も食べてみた。

(龍論 2012/09/04 - 18:14)

さて大満足のラオスの次はベトナムです。ベトナムの誇る二大都市ハノイとホーチミンへ行ってみます。

まずはハノイ。

ビエンチャンからラオエアでびゅーんっと。

街の雰囲気を知るべくひたすら歩き回ってみました。

で分かったことはとにかくバイクが多い!どの交差点でも信号が変わる度に雪崩のようにバイクが流れていきます。

画像1

信号があればまだ良い方で無い場合はそのバイクの隙間を縫って渡らないといけないのでかなり気を使いました。ハノイ恐るべし。。

さておきハノイの写真集。

ホアンキエム湖

画像2

画像3

画像4

革命博物館にはギロチンがっ!

画像5

歴史博物館は美術品の数々。

画像6

画像7

ホーチミン廟に

画像8

ホーチミンの家。定番ですね。

画像9

画像10

タイ湖まで歩いてみました。

画像11

そんな感じでほうぼう歩き回ったのですが、実はハノイには前職の元同僚がおりまして。

よっしゃ飯食おう!ということで会場に選ばれたのがラウ・ゼー・ニャット・リーというヤギ肉のお店。

これがまた美味い!

画像12

画像13

焼きに、

画像14

画像15

鍋っ!

画像16

うひょー

画像17

同僚も元気そうでなによりでした。

ってな訳でどちらかと言えばお腹が満足したハノイ観光。

さーたっぷり体力つけたところで今度はホーチミンに向かいますよ〜!


【2021/02/16 追記】
もっとゆっくりしっかり回っておけばよかったなーと特に思うのがここベトナム。

ぶっちゃけハノイの排気ガスにうんざりしてしまい、早々に次の国に目が行ってしまったのですが、今回行ったハノイ、ホーチミン以外のダナンとかフエとかは全く別の雰囲気でゆっくりできるそうなので、そっちも行っておけばよかったと激しく後悔しています。

コロナがおさまったら、ゆっくりベトナム旅行したいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。