見出し画像

別れて1年半のきもち

この前、商店街を歩いていると
視線を感じました。
そちらを見ると元カレが今の彼女と歩いている姿が。
その一瞬は心臓がぎゅっとして、ウッとなりましたが、すれ違った後はちょっと面白く思いました。
こんなシュチュエーションはいつか来ると思っていたから、ずっと想像していました。
なんて声を掛けよう。余裕な表情でどんな嫌味を言おう。
結局何も話さず、すれ違っただけ。

『なんだ、やっぱり私の方が品があって可愛いやん』
ちょっとモデルさん気分で歩きました。
そのあと友達に、面白ネタとしてめちゃくちゃ悪口言いました。それでいいよね。


そういえば、最近別の元カレとも会った。
ちょくちょくDMすることもあったけど、久々に軽く一杯することに。
既婚者子持ちになった彼は、変わらずオモロイ人です。ですが変わらずちょっかいも掛けてくるので、あんたアカンでと思いました。

私のことを凄く好きと思ってくれてたみたいで、
目も鼻も口も手も、好きや!
かわええなぁ〜ほんま、かわええなぁ〜
と仰っていた。
完全に自己肯定感アゲアゲマンと化。
ありがとう。嬉しいけど、既婚者子持ちに言われるのは困る。そんなこと他人に言う旦那はあかんで。純粋には喜べない。


お風呂で頭を洗っている時にふと、私と結婚していたら趣味も合って楽しかったやろな〜と考えることがあるそう。
「今、彼氏おらんねんな?うわ〜タイミングやな〜。結婚してなかったらお前と結婚前提で付き合いたかった!あの頃、俺ら早く付き合いすぎたんよ!」
私はお姫様扱いしてもらわな嫌よ!とカマかけても、
「なんでも姫扱いしたる!仕事がしたかったらしたらいいし、専業主婦になりたかったら俺が養ったる!好きな所に家も買うたるで〜」
現代で、同世代でこんなハッキリ言うてくれる子はなかなかいないから、頼もしくてええなぁとは思った。

楽しかったけど、なんだか何かが消費された気もする。
"もし"なんて無いんです。でも男性ってそういうこと言いがち?あのまま付き合ってたら〜とか別の人にも言われたことがある。


「好きでした!」と3回くらい握手された。
駅のホームで解散する時も、「改めて好きでした!」と熱く握手を交わした。
付き合ってた頃もこんな調子やったし、嬉しい言葉を沢山くれるんやけど、なんかいつも宙に浮いた気分やったんよね。うちらはタイミングが合っても、上手くいかなかったよ。


今、好きな人はいない。
ひとりの時間、友達との時間、家族との団欒を大事にしながら過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?