見出し画像

私事 2021 謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。2020年はコロナを契機に価値観が変わり始めた1年でした。今年はワクチンの普及いかんにもよりますが、さらにコロナの収束も見据えながら、新たに価値観に基づいたさまざまな動きが出てくることでしょう。

今年はステイホームで、年始や成人の日の連休を利用して、年末に書評で知った深尾京司著「世界経済史から見た日本の成長と停滞 1868-2018」を読むことにしました。随分と経済の停滞が言われてから時間が経ちましたが、日本経済の流れを江戸時代から遡っている本です。久々のハードカバーで、値段高めでしたが、アフター&ウィズコロナを占う上でも価値あると感じ即買い。また感想は読み終えたらこちらで。

皆さまにとって良い一年となりますように。

#謹賀新年2021 #書評 #経済