見出し画像

資格がない

俺には資格がない。
人を好きになって良い資格が無いと思う。

思い返せば、付き合ってくれた人達は全員が苦しそうだった。最後には、呆れたような少し怒りが込められてそうな、どこか寂しそうな顔で「別れよっか」の一言で終わっていた。

そもそも資格が必要なのか。という話ではあるが、そんなものは存在しない。はず。俺が知らないだけで皆は持っているのかもしれない。
それでも周りからの評価や当人たちの評価によって貴方は人を愛するのが得意ですよ、得意だと思ってるけど空回りしてますよ。って教えられてる気がする。
23年間生きた結果、俺は恋愛が苦手だ。
人を好きになりすぎて自分が無くなり相手を知らない間に隅に隅に追い込み逃げられないようにしてしまう。無意識な束縛。罪だ。きっと恋愛界隈があるとすれば重罪だ。
最後の彼女には、気持ち悪いとまで言われて流石に凹んで笑ってしまったがストレートに伝えてくれるのも優しさだったんだろうな。
きっと。うん。
そんな恋愛犯罪者な訳ですから当然人を好きになる資格が無いんです。
でも分かります、きっとすぐに誰かを好きになって感情が揺れてストレスでニキビができるんです。ここまでが自分の人生です。もう23年間も自分と一緒だからよく分かっています。
だから資格なんて必要無いのかもしれない。
離婚や不倫、浮気、DVがない世界を作りたいんだったら恋愛免許みたいなものを作れば良いじゃないか。でもそんなものは存在しない。
どこかでみんな待ってるんだ
自分が悲劇のヒーローになることを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?