見出し画像

【バイナリーオプション】手法やら意識しているポイント

はじめまして。脱サラを目指してるしがないサラリーマンです。

私は2018年の11月ごろから地味始めたのが、バイナリーオプションです。自分なりの手法やルールでそれなりの勝率を維持できているので、ここに書き留めたいと思います。

さて、本題に入る前にトレード環境を説明します。バイナリーオプションの取引は、ハイローオーストラリアという海外の取引業者でトレードを行っています。チャート表示はYJFXというYahooが提供しているスマホアプリを使用しており、ノートPCではMT4というソフトでチャートを表示させています。特に別にモニターは設置しておらず小さいノーパソの画面を凝視してます。実際に取引をしている風景ですが、FXと同様でハイローも土日休みなので取引できるのは平日の日中で、仕事をしながらスマホ二刀流で片方はYJFXのチャートを表示させ、もう片方はハイローオーストラリアを起動して戦っています。電車内でスマホ二刀流している人を見かけたら私かもしれません。(笑)

では僕が意識しているポイントと手法をご紹介します。

取引を行うにあたって、どの投資家も言っているようにメンタル管理が一番大切と言えます。これはお金が関わっている以上、どうしても連敗したり、自分のルールからズレた無謀なエントリーをしたりすると、メンタルが乱れていき、健全な精神状態ではエントリーが出来ず、負け→倍プッシュ→負け→更に金額を上げる。など・・。もはやこの状態に陥ってしまうと資金があっという間に尽きてしまい、投資そのものから離れていってしまう人が多いように思います。現に同時期にスタートした私の友人も熱くなりやすい性格な人で20万用意した資金が1ヶ月も持たずに尽き、引退をしていくという羽目になっています。そのため僕が一番意識しているのは、とにかく徹底したメンタル管理に尽きます。これは投じる金額が大きくなればなるほど、メンタル負荷は大きいはずですので少額な資金のうちに鍛えておく必要があると思います。私の場合は、自分ルールを満たした場合のみのエントリー、投資資金は常に固定、連続したエントリーの禁止など自分なりの取引ルールを設定しメンタルを保っています。

手法については、勢いの強いトレンドの転換期を見極めての逆張りです。経済指標時は取引禁止。決済タイミングは5分足で次のロウソク足決済です。例えば16:13の時のチャートを見たとすれば16:20決済のエントリーとなります。

チャートを見るポイントは、以下3つ。

1分のロウソク足と5分のロウソク足の短期と中期の移動平均線。抵抗線。2シグマ・3シグマの触れ具合となります。移動平均線に関しては、PO(パーフェクトオーダー)不成立でないと勢いが強く抵抗線を容易に抜けてしまう事も多いので、特に注意して見る必要があります。この場合の抵抗線を抜けてまた戻ってきたタイミングで1分もしくは3分のturboで順張りも有効です。その他にもストキャティクス、15分足・30分足の見方、キリ番など根拠となる材料が数多くあるので1つでも多く根拠を盛り込んでエントリーすることをおすすめします。

次回、写真解説付きでご紹介させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

#バイナリーオプション  #ハイローオーストリア #投資 #お金 #FX #為替

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?