見出し画像

魔法導入LIFE からだ編 ①起動解流整體(きどうかいるせいたい)

私のだいすきな整體人 石垣靖宏さん(通称ガッキーさん)がやっている毎度驚く施術です。

予約はHPから
水〜土は東京の渋谷
日〜火は京都の2拠点で日夜施術をされ、人を救い、癒しつづけている凄い方です。

どんな施術をされるのか、
こちらのYouTube LIVEでのお話がわかりやすく、興味深いです。


ガッキーさんの施術の最大の特徴は
地球と体の適合をしてくださることです。

YouTubeでも話されていますが
人間は様々な経験が肉体に蓄積されていて
地面との距離を脳が誤認識し
地球の重力に耐えられない骨盤の状態になっていることが多いそうです。

私の場合は、初めて施術をしていただいた時
地上から62cm浮いていて
1日のうち8時間睡眠、起きて活動している16時間だとして、16時間の活動時間のうち骨盤が重力に耐えていられるのは21分でした。

ガッキーさんの施術は非接触と接触のパートが分かれていて

はじめに非接触で、62cm浮いていた
脳の誤認識や骨盤の異常などをなおしてくださいます。

はたからみると、本当に魔法、念力のようです。

そして私の体は地上0cmへと戻りました。
基本的に、一度なおした地球と体との適合は、相当大きな外的ショックやダメージを受けることがない限り、戻ることはなく、これから先ずっと地上0cmでいられるそうです。

ちなみに、地上から浮いている人は
空想や妄想が多い
地に足がついていない感じ
アイデアばかりが先行して、実現化する力が弱いという傾向があるそうです。

反対に、地下に沈んでいる場合もあり
何事にも腰が重い
行動や変化までに時間がかかる
必要以上のネガティブ思考
うつ傾向
などの兆候があるようです。


私が、色々な魔法を体験した上で
何よりも真っ先にガッキーさんの整體を受けていれば良かったなと思う理由は、

どんなに素晴らしい魔法を取り入れても
私の体が地上0cmに適合していない場合
すべての取り組みが一時的な気休めになってしまう可能性があるからです。

62cm地上から浮いている私が
他の素晴らしいセッションを受けても
一時的に、自分の中心・中枢に戻ってこられますが
根本が地球と正しく適合していないので、セッション後、またすぐに戻ってしまう水前寺清子現象(3歩進んで2歩下がる)になってしまい、非常にコストパフォーマンスが悪いです。

私の思考に問題があるのではなく
私の歪んだ地球との適合状態が
必要以上に気持ちを浮つかせたり空想に寄ったり、沈み込みすぎたり揺れ動いたりしてしまうのです。

ガッキーさんの地球との適合の施術により、地上0cmに戻った状態で、様々なことを取り入れ、体験していけば、歪んでいない認識のもと進んでいけますし、地球と正常に適合していることで避けられる苦しみや痛みがたくさんあるはずです。

人生にもしもは無いですが
もし、私がガッキーさんの整體を受けた後に他の魔法を導入していたら、幾つか省けるプロセスがあっただろうなと正直思います。


非接触のパートの後に
実際に体に触れて、骨を整えたりもするパートもあります。
体の中をスキャンしてくださっているような感覚になります。
自分の体の状態を知れることがこんなに嬉しいとは、ガッキーさんに出逢ってから初めて知る感覚でした。


そして、ガッキーさんの施術は回数を重ねるほどに面白くなっていきます。

体にはすべての経験や記憶、感情が蓄積されていると言いますが
たとえば施術中、急に、
「3年前のむなしさの感情が腎臓のところに残ってたから取っといたよ」と言われたりします。

あと
「股関節のあたりに、女系の何代か前のご先祖様の我慢、忍耐の感情を受け継いできているのが残ってたから取っといたよ」などと言われたこともありました。

こういった話はまだまだたくさんありますが、
施術の回数を重ねるほどに私の体の奥まで順々にアプローチが行われて、不必要なものがあれば、そのとき浮かび上がってガッキーさんが適切に対処してくださるのです。

「起動解流整體」という名前の通り
一度目の施術で「起」
私の体に亀裂が入り、叩き起こされ
(比喩表現です。実際の施術は痛いとか衝撃とは無縁です)

そこを起点に体が「動」きはじめ
さらに「解」され
「流」され、浮かび上がってくるものがあり
私の先天的に持っている秩序や循環力、諸機能が健全化、適正化していくのです。


私が驚いているポイントは
体に蓄積された過去の感情や傷、トラウマは、何かしらの適切な方法で、私自身がそれらのことに向き合い、取り組み、排出していくのが当たり前だと思っていましたが
あんなにもヒョイっと人に取ってもらっていいんだ...!というところです。

幾つもの工程を軽々スキップしても良い。

できる人におまかせをして、私は健全化した体、心、魂で私の役割を全うしたらいいんだと、私の中の当たり前が大規模に覆りました。


さらに、定期的に施術を受けていくと
時期やタイミングによって地球の変化があった場合、それに体を適応してくださることもあります。
(たとえば地震があったり、地球も日々動いている存在なので、地球の軸の変化に合わせてくださる)

すべてのことが、一体どういう仕組み、ロジックで行われているのか私には全くわかりません。
全くわからなくて当然です。
ガッキーさんは、きっと果てしない数の鍛錬、探求を行われてきたと思います。

その果てしない世界観の中に入れていただき、ガッキーさんの傑出した感覚能力によって施術を受けられるということは、天文学的確率の、幸せなのだと思います。

ガッキーさんは体、心、魂、人間に関する様々なことに造詣が深く、お話もとても面白いですし
そんなこともわかるんですか?と毎度毎度発見、インスピレーションの連続で、この素晴らしさは説明不可能なので、行ったらわかる、とだけ申し上げておきます。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥