友情

もうずっと何年も交流を絶っている友達がいるんですが、最近思い始めたことがあって。


その友達とはね、ある諍いがあってお互いに離れ合ったの。簡単に元の関係に戻れるような諍いではありませんでした。正直、それは今でも思っています。

でも友情って、会って話して連絡し合って…、それだけでは決してないんだなって。

交流がなくても、今どうしているかな元気かな仕事はどうかな…そんなふうにその人を想うことも一つの愛情の形であって、友情だなって思ったんです。

きっとね、向こうもそういうふうに私のことが頭にあると思うんだよね。

交流は難しいけど、ふとその人のことが頭によぎるときがあって、きっとそれは友愛があるから。


お互いが実際に交流していなくても、ただその人を想うだけでも、友情なんだと気づきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?