見出し画像

今年買って良かったもの

私も備忘録的な感じで書いてみたいなぁと思っていました、去年の12月から笑

今年大活躍したもの、便利だなぁと思ったもの三点を選んでみました。

一年越しの記事、誰かの参考になれば嬉しいです。


『冷凍のみじん切り玉ねぎ』

▶既にみじん切りされた玉ねぎが冷凍で売ってるなんて知らなかった…(業務スーパー様々)今まで泣きながら玉ねぎに向き合っていたのはなんだったのか。使いたい分だけ袋からザラザラザラッと入れられる手軽さが良い!

『ロージーローザのアイシャドウブラシ』

▶今年はずっとマスク生活だったので、化粧も目元しかしないという日がほとんどだったけど、せめてアイシャドウはきちんと塗れるようになりたいと思い買ったもの。指を使うより均一に塗れるし、素人でもグラデーションを出しやすいのが良かった!

『解氷スプレー』

▶ガチガチに凍り付いたフロントガラスの氷を魔法のように一瞬で溶かすスプレー。車の暖機運転だけでは氷を取り除くのに限界がある時、雪国住人の強い味方。ドラッグストアで安価で購入できるのも良い!

商品の説明って、やってみると案外難しい。単純に「○○なところが便利」って書きたくても、それをどう言葉にしたら良いのか悩んだ…

でも、ある意味今年1年の総括をやってるみたいで面白い。

来年の私はどんなものを買い、どんなところに価値を見出だすのか◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?