見出し画像

スノ担日記 vol.51 育児の隙間に雪男をねじ込む新年

新年明けましておめでとうございます🎍(今更)

昨年11月末に子供が生まれてからの約1ヶ月半。

これまでの人生で最強クラスの寝不足と不慣れで怒涛の育児に追われ、クリスマスやら年末年始やらをこれまでのようにゆっくり楽しむ余裕などなく、気がついたら1月中旬。



あれ、産院を退院してきてから今日までの記憶が曖昧過ぎるんだが……今まで何してたっけ🫠🫠🫠🫠🫠


ってな感じで今回の日記を書いております。


大丈夫か?ちゃんと健康に育ってるか?と不安になる時も多々ありますが、何とか無事に新生児期間を終え、乳児に突入した我が子。



授乳とおむつ交換とだっこと沐浴と寝かしつけの無限ループで、どうやら人間は育つらしい。笑


想像以上に自分の時間なんて作れず、ちょっとした空き時間があれば即仮眠(ほんと泥のように寝てる、一瞬で寝落ちする)。


これは赤ちゃんを育てる上では仕方ないのだけど。
産後の体を回復させるには必要なことだけど。


びっくりするくらい我が子は可愛いし、今のところは育児が苦痛で苦痛でしんどいって訳でもない。


それでもやっぱり、慣れない育児でずっと気を張りっぱなしだからこそ、心の拠り所というか、心身の充電が必要になってくるんですよね。


空き時間できた、休まなきゃ。


でも。


SnowMan摂取したーーーい!!!涙
推しが見たーーーい!!!涙


ってなって、育児の隙間に短期集中でSnowManタイムをねじ込んでいます😇😇


毎週のすのちゅーぶに大晦日の配信ライブ、それスノのダンス対決企画、TVerやらTELASAやらで色んな番組を見漁ったり。


(これほんと良かった…アーカイブも残してくれて本当に感謝😭)


細切れでも、とにかく空き時間にちょこっとずつSnowManを見て元気をもらい、日々の活力にしていました。


ほんと、推しの力は偉大。
短時間でもすごく元気になれる。


子供が生まれる前のように「あれもこれも全て網羅する!」って感じで追っかけることは難しいけど、無理のない範囲で引き続きSnowManを推す!


阿部ちゃんとの知的な週末デートを妄想しながら授乳するんだ


新年早々個人の活躍が凄まじいね、9人みんな健康で笑顔で頑張ってほしい!


その姿を見て私も育児する😭!


今日はこの後「今夜はナゾトレ!」放送日だ〜〜阿部ちゃん上半期優勝おめでとう〜〜下半期も頑張れ💚



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?