見出し画像

スノ担日記 vol.52 深夜のお供

昨年11月末に子供が生まれて約2ヶ月半が経ちました。


この記事を書いているただ今の時刻は午前2時半。


腕の中には爆睡中の息子氏。


そうです、育児ご経験者ならお察しかと思いますが。


息子氏、お布団で寝てくれません😇😇


授乳が終わって抱っこしているうちに「よーし寝たぞ」と思っても、ゆっくりお布団に着地させた途端に泣いてしまうのね。


抱っこすれば即寝落ちするんだけどお布団には着地してくれず、抱っこ↔お布団のリピート。


今回は私が根負けしてしまったので、寝るのを諦め、深夜のこの時間で日記を書いてやろうとnoteを開いています。


夜でもちゃんと寝てくれる日はあるんだけど、夜間授乳は欠かせないから深夜〜早朝にかけて起きない日はない訳で。


家族は寝てるから話し相手もいない、テレビつけても通販番組ばっかりでつまんない、そんな孤独な夜間授乳の時間。


頼りになるのはスマホしかない(スマホがある時代に生きててまじで良かった)ので、YouTubeやらインスタやらXやらTikTokやらFAMILY CLUBのすの日常やらに上がっているSnowMan見ては孤独な夜を乗り越えています🥹


いつ見ても元気をもらえるSnowMan(お、五七五のリズムになった)


彼らが笑っててくれるだけで幸せだよほんとにありがとうという気持ちでいっぱいですわ🥹



ここで唐突に私的備忘録なんだけど、色んなコンテンツ見漁ってる中で、個人的にすごく好きだったものを載せときます。





これよ。


いや、SnowMan発信のやつちゃうんかいってなるかもだけどね笑


ぶっちゃけた話、亀梨くんはもちろん知ってるけど全然ファンじゃないですって感じだった私。


めめとか舘様が出てるからなんとなく観てみたらハマってしまったよ…亀梨くんてむちゃくちゃ気さくでユーモアあって「普通の」人なんだな……超素敵な人じゃん……


舘様目当てで見始めた大奥、今では亀梨くんの演技も含めて楽しみに毎週リアタイしてるよ(ん、日付変わってたからもう木曜日?今日放送日じゃん楽しみ〜)



全国の子育てスノ担ママさん達も、きっとこうして時間を過ごしているんだろうなと思うと、ちょっとだけ勇気づけられる😌


お互いに子育てお疲れさまです、貴方も私もきちんと子供と向き合って偉い、100点花丸💮


私はこれから膝の上で寝ている息子氏をお布団着地チャレンジします、果たして起きずに寝てくれるのか😶


母は昨日の23時半から起きているのでそろそろ寝たいぞw



そうだ、余談なんだけど、深夜から早朝にかけてさっくんのXも賑やかになるよね笑


あ、今アニメリアタイしてるんだ〜とか、やっとお風呂入って寝るところか〜とか。


ある意味同じ時間を過ごしててなんか嬉しくなる笑


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?