見出し画像

スノ担日記 vol.54 ここ最近の推し活あれこれ


生後4ヶ月の息子氏を育てているスノ担2年生の卯月です。


初めての子育てにてんてこ舞いの試行錯誤をしながら、育児の隙間にSnowManへの推し活をねじ込んで生活しています。

前回の更新が3月上旬…あれからもう一月半経ったのか、ほんと子育てしてると曜日感覚なくなるし時間の流れが早すぎるわ。

1〜2ヶ月前は「夜にお布団で寝てくれない」ってことに悩んでましたが、最近は(タイミングにもよるけど)授乳の合間で2〜4時間ずつお布団で寝てくれるようになりました…!

私自身もある程度まとまった時間眠れるようになってほんと助かってるよ、ありがとう息子氏😭

まぁこれから夜泣きとかが始まればまた眠れない日々が始まるんだろうけどww

それに、不安で不安で仕方なかった「旦那氏の職場復帰に伴うワンオペスタート」に関しても、不器用なりもなんとかやってます。

これはもう考えるよりやってみるしかない感じだね。

家事が何にもできなくても、一日中パジャマのまま過ごしてしまっても、息子氏がニコニコ機嫌よく元気に過ごしてくれればそれで良いのよね。

いい意味で諦めがつき、ワンオペの経験値も少しずつ積み重なってきたことで、毎日の生活にもほんの少しだけゆとり?気持ちの余裕?が出てきた今日この頃。

1日のうちで僅かにできた生活の余白にSnowManを詰め込んで生きています。

『推しは大事、推せる時に推せる範囲で推す』

これ超名言だよね〜〜この言葉考えた人天才!

前回の更新からのここ一月半、どう推し活してたかな〜って思い返してみよ〜〜

よく使ってたもので真っ先に思いつくのはTELASAだな、私が唯一登録している有料の配信サービス。

これ、一昨年にやってたNICE FLGHT!って言うドラマとそのスピンオフ(自担の阿部ちゃんが航空管制官役で出演してるからね💚)が観たくて登録したんだけど。

このTELASAで最近は映画観まくってるね、ひーくん主演のモエカレはオレンジ色とか、おそ松さんとかは真っ先に観たよね〜〜

ラウ主演のハニーレモンソーダもラインナップにあったっけから、近々観るぞ〜〜ラウちゃんめちゃくちゃ子供だろうな〜楽しみ楽しみ🤍

地上波で言えばそれスノ!ほぼほぼリアタイできてた!

完コピダンス対決の企画大好きだな〜〜阿部ちゃんのキャッピキャピなかわゆいダンス最高だよね~~

かと思えばMr.立入禁止として色んな裏側に潜入するやつもおもろいよな~~あの人のモノマネも回を重ねるごとにクオリティ上がってない😎?笑

あとは、、あれか!封も開けられてないまま部屋の隅に置きっぱなしだったドームライブのDVDとラブトリ/ウィルゴー3形態ね、観たよやっと。

もう、月並みな言葉だけど最高だった…観てると日々の育児の疲れが溶けて流れていく感じだったね…

阿部ちゃんと雨の横浜デート
舘様とロイヤル美術館デート

うん、膨らむ妄想空想🤤💚❤️

ドームもセトリが良すぎて辛かったよな~~衣装も素敵だったしな〜〜いつかドーム行ってみたいよな~~

そうそう、息子氏にもSnowManを覚えてもらいたくて、雨の日で外出ができなかった時におうちで一緒にDVD観たよね、ちゃーーんとペンラも用意したよ🥹

息子よ、これが阿部ちゃんグリーンだ💚💚

そう言えば先月は舘様のお誕生日だったよね、タイミング良くインライ観られてハッピーでした、これからのますますのご活躍を祈ります🙏❤️

31歳みゃーだてさん😎❤️

そう言えば(まとまりなさ過ぎなくせにまだ書くんかいって感じですよね、すんません)、Xに上がってたコレ↓ね、動画の最後に頭上のカメラ見上げるとこあるやん?


阿部ちゃんの衣装にケーキのクリームが付きそうになったところをメンバーが守ってあげてるのね、メンバー愛にグッときたよな~~

こちら、問題の(?)シーン
💛が背中をがっちりホールドし、
🖤🧡が手を伸ばしてるんですが、
💛🖤の目がガチ過ぎて最高なのよ
そしてただただ見上げてる🩵も良き良き


あーー書いた書いた、前回の日記もそうだったけど、もはやただの殴り書きだよなコレ😂

育児の日々とSnowManの推し活を取り留めもなくダラダラ書いただけのしょーもない日記だけど、読んだところでなんのメリットもないけれど、それでも目を通してくれている方がいたらとても嬉しいです。。

全国のスノ担ママさん、推しから元気をもらいながら育児頑張りましょうね✊

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?