見出し画像

今の思い

今、何を目標に生きているのか。

地元がきらい。少し離れたところで一人暮らしをまた再開したい。

お母さんとずっと一緒にいると
モヤモヤしてしまう。病気の具合もあるし心配だけど、いい距離感で見守っていたい。

車が欲しい。好きなように物を置いて、第2の居場所として確保してたい。クソ安いのでいい。

お金が欲しい。色々不自由なく過ごすためにはお金が必要。張り切りすぎると壊れてしまいそうだから、そこそこで頑張りたい。


でも、お母さんが今月の血液検査で、気になる数値になっている。もしかしたら入院、再発、最悪お空へ行ってしまう。
今も、元旦那を連れて岩手までお礼に行って帰ってきてから、熱を出している。正直、この先の未来、お母さんが居なくなってからのことを具体的に考えなくてはならない。

私は、ワタシが分からない。

無理はしたくない。でも無理しないと生きていけない。上手に生きていきたい。

我慢してる。がんばってる。でも、私が支えなきゃいけない。たぶんここにいなきゃいけない。

色々上手に生きる為に、1週間交代で、地元と一人暮らしを行き来して、バイトでなんとかなる方法を考えてる。考えでは上手くいくはず。

でも、皆どう思うのかとか、お母さんはどうとか、そんな考えなくていい、無駄なことを考えてる。生きたいように生きていけばいい。って思われると思う。

でも。まだ我慢しとくべきなんじゃないか。
1人だけ好き勝手にやってたら困るんじゃ、、

おそらく、浮き沈みをしているんだと思う。
私の悪い癖。


今はまだ答えは分からない。
動き出したくても、まだお金が足りない。


フワフワ曖昧なことしか言ってないけど、
ちゃんと具体的に現実的にしていきたい
私の目標。

正解は他人が決めるんじゃなくて、自分が決める
きっと大丈夫。大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?