わたしがガンダムにはまった過程②

なかなかnoteを投稿するタイミングが無くて、3日も空いてしまいましたが、わたしのガンダム沼の底に潜っていく過程の続きを書いていきますね。

AGE→SEED→SEED DESTINY→ダブルオー→ダブルオー劇場版・外伝

こんな感じのルートでガンダム作品を視聴していっておりました。

確かダブルオーを見た後は、いわゆる日5枠のアニメやビルドファイターズを見て過ごしていたのですが、やっとガンプラじゃないガンダムを操縦するアニメが放送されまして、しっかりと履修しました。

あの噂のGのレコンギスタですね。

見たものの、伏線がいろいろ放置されていたというか、まああれですね、よくわからないうちにアニメが終わりました。まさかの2クールでしたしね・・

Gレコがいろいろと分からなさ過ぎて、絵がきれいだったな・・ぐらいの感想しか覚えてないです。とりあえず∀見た方がいいのかなと思って見ました。

しかし、∀の作画があまりにも古いというか、きれいな作画で育ってきた弊害といいますか・・・・・08MS小隊は大丈夫だったのですが・・

お恥ずかしながら、昔の作画を見るのがきつくて、∀は25話まで見てギブアップしてしまいました。

流石に続きが気になってしょうがなかったので、話の内容は全部調べました。調べたものの謎は深まるばかりでしたね。いろんな方の考察を読んで、自分でも考えてみるのが楽しかった記憶はあります。

SEEDみたいにHDリマスターしてほしいと思う今日この頃です。

宇宙世紀系もHDリマスターされてますし、待ってみることにします。

∀をギブアップした後、結局何見たのと思われる方いらっしゃると思います(いたらいいなという希望的観測)。

UCを見ました!!初めての宇宙世紀系です。

BS11での放送がきっかけで見始めたのですが、めちゃくちゃ面白くて、即TSUTAYA行って借りましたね。話の内容といい、曲といい最高でしたね。この作品をきっかけにAimerにはまりました。あとミネバ様がすごく好きでした。

ミネバ様が、田舎?でコーヒー飲みながらおじちゃんとお話をしてる時にお迎えが来るシーンが、ミネバ様関連で一番好きなシーンです。

UCでキャッキャしていたら、鉄血のオルフェンズが始まり、ガンダム登場シーンにしびれました。

たしかリアルタイムで見ていたのですが、かっこよすぎて声すらでなかったですね。そして第2期でも登場シーンが最高すぎて、何回もリピートしてました・・・何回もリピートするのなんて、ダブルオー以来ですよほんとに・・

気付いたら1000文字超えてたので続きはまた今度にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?