わたしがガンダムにはまった過程③

やっとnoteを書く時間ができたので、書いていきます。

今回でガンダムにはまった過程が完結します。

AGE→SEED→SEED DESTINY→ダブルオー→ダブルオー劇場版・外伝→Gレコ→∀→UC→鉄血のオルフェンズ

視聴した順番としてはこんな感じですね。

鉄血のオルフェンズは、良かったですね。公式でBLやってたのもびっくりしましたが。ちなみに推しキャラは死にました。

今までどのガンダムでも推しキャラは生きてたので、初めての体験でしたね・・・

実はこのあたりから記憶があいまいで、サンテレビで第08MS小隊を見たのですが、鉄血前か後か同時並行だったか覚えてないんですよね・・・・

でも見ましたよ・・・ビームサーベルでお風呂作ってお風呂入るところ・・・

ビームサーベルでお風呂作れるんだーという新たな知見を得ましたね。

他にも、スターゲイザーもサンダーボルトも見たのですが、これもいつ頃か覚えてないのです・・・

スターゲイザーガンダムの造形が、ダブルオーに近いものを感じて好きでしたね。SEED DESTINYの時も、軍の人目線で見るのがとても好きだったので、サンダーボルトも好みドストライクでしたね。

とりあえず、鉄血のオルフェンズ終了後は、一旦ガンダムから離れていたのですが、サンテレビで初代ガンダムの再放送が始まって少しだけ見ました。ナルトに遅ればせながらはまってしまい、そちらを優先してしまいました・・・

しかし、ガンダムとの縁は切れていませんでした。

ある日、プライムビデオで機動戦士ガンダムTHE ORGINが見れるのを発見したんですよね。

ちょうどタイミングがいいことに、それを見つけた時、12時間のフライトの予定があって、時間を潰すための動画を探してたんです。

乗るしかないこのビッグウェーブに!!!!ということで、THE ORIZINを全部ダウンロードして、視聴しました。

シャアの生い立ちが衝撃すぎてなんというかもうすごいという感想でしたね。そもそもシャアが本名ですらないことが分かる超序盤のところでもう語彙力が消え失せました。

敵側から見るガンダム最高すぎでしたね。あと、私の大好きな正規の軍人目線の作品でもあったので、ガンダムに戻ってくるのには時間はかかりませんでした。

ガンダムとナルトの二足の草鞋を履き、今に至っています。

私のガンダムにハマった過程はこれにて終了です。

最後のまとめとして、過程をもう一度書いていきますね。

書きながら見たのを思い出したものもあるので加筆修正しておきます。

AGE→SEED→SEED DESTINY→ダブルオー→ダブルオー劇場版・外伝→ビルドファイターズ→Gレコ→∀→UC→ビルドファイターズトライ→鉄血のオルフェンズ→第08MS小隊・スターゲイザー・サンダーボルト(記憶が曖昧なので時期は前後すると思われる)→初代ガンダム(ちょっとだけ見た)→THE ORIZIN

個人的には見る順は悪くなかったなあと思っているので、参考にしていただけると幸いです。

これからは、見た作品の詳細な感想などを書いていくかもしれません。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?