見出し画像

ヒッチハイク

こんにちは来羽です
今回は福岡にヒッチハイクで路上活動と人に会いに行きました


広島で初めて路上靴磨きで声をかけた女性の方と
仕事終わり夜10時半から広島市内を出発し
福岡に着いたのは12時間後🥲笑
最初はかなり順調で山口県の下松パーキングに降りました
時間は深夜の2時、よし、声掛けようとすると

当たりを見渡すとトラックオンリー

嫌な予感がしたが、大丈夫と言い聞かせ
気づけば6時間近く滞在してました

そこから、出勤前の女性の方やトラックの荷台に乗って福岡に着きました。

帰りは、学習して山口には絶対降りない
一撃で広島に帰ろう作戦ですんなり帰れました

なぜヒッチハイクするのか?

逆の立場で考えた時目的や何かがあって車に乗っているわけで
その空間に
空気も読まずぶち込むように乗せてくださいって言う
見ず知らずの何持ってるか分からない赤の他人を乗せる優しさって基本いい人だと個人的にですが思うんです。

確かにリスクは有ります
殺されるかも知れませんし誘拐だってあると思います

ですが僕見たいなやつの為にやってあげよう、乗せたげようって
思いやりのある人に会えるチャンスがそこら中に通ってるんですよ
その人と会うことで人生が変わるかもしれない
応援してくれる方、協力者、チャレンジャーが生まれるかもしれないと思うとワクワクしますね😊

あの時乗せてよかった、出会えてよかったと

僕はそんな人達にメリットを出せる人になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?