出口のない海と俺は、君のためにこそ死ににいく

20170306

出口のない海 と 俺は、君のためにこそ死ににいく を観た。

出口のない海は演技が皆わざとらしく見えてしまい感情移入できなかった。伊勢谷友介が死ぬほどイケメンだった。
回天での特攻がいかに常軌を逸した作戦であったかがわかりづらかったし、ヒューマニズムばかりフィーチャーして美談に仕立て上げようとしてる感否めなかった。敵艦も出てこなかったし。
顔も見えない敵艦に体当たり、玉砕することの孤独さや不毛さを伝えたかったのかもしれないけど。
私にはようわからんちんでした。

俺は、君のためにこそ死にに行く もなんだかダラダラと長ったらしいなぁという感想。
キャストが豪華で窪塚洋介が死ぬほどイケメンだったので最後まで観ることができました。10年も前の作品なんやね。
途中何度かあった当時の実際の映像と特攻して撃沈してしまうシーンでは思わず泣いてしもうたけどこちらも私には難しかった。
知覧の特攻隊のお話はやっぱり数年前に地上波で放送されたなでしこ隊のドラマがいちばん分かりやすくて見やすいな。

久しぶりに邦画観たらなんか疲れた。