見出し画像

2024年のテーマと目標

2024年 のテーマ『変化』


動く・一歩踏み出す、変化を恐れずトライする、そんな一年にしたい。 元々はフットワークの軽さが強みだったのにここ数年は腰が重くなってたり、失うことでの損得勘定・不安で動きだせなかった。いろんな事や方法でもがいてた数年から脱却して動いていきたい。やっと次に進もうという気持ちに区切りがついた。
2024年は新しいチャレンジとして、
2025年入学度の夜間大学入試の準備をしていきたい。
地元の国公立大が社会人枠を設けていることを知って
この年齢でもう一度学べるのか。仕事との両立はどうしたらいいのか。
卒業したあとの進路は?色々迷っていたけど、やっぱり「やってみたい!」気持ちが強いからチャレンジしてみようとおもう。
そのために改めて試験にむけてこの1年準備をしていく。
うまく行かなかったらどうしようって不安も少しあるけど頑張りたいな。
と、いうことで英語の勉強を10年ぶりに再開。
外大2年通って&留学経験があるのにブランクできたらこんなもんかい。と自分でも驚愕。単語と文法中心にやりなおします。はい。ハングルも続けたかったんだけどな。。最低限読み方くらいは覚えておけるように月イチだけ続けられたらいいんだけど。。
あとは生活基盤を安定させたくもあるのでできれば結婚したいんだよね。婚活をなんだかんだ2年くらいやっててやっとこっちも気持ちの整理ができてきたからいまマッチングしてる人とうまく行けば嬉しいな。1年後のわたし、頼む。
あと2023年冬から美容への意識が高まりまくているので2024年は美容にも力入れる!!肌管理&できれば歯の矯正も。あとピラティスも続ける。
自己投資と勉強と仕事。忙しくなりそうだけど、今年は良い運勢みたいだし欲張って頑張りたい。
そのためにも自分にあった習慣化をうまくやっていきたい。

2023年やりたいことリスト

  • 英語勉強 TOEIC800/英検2級

  • 働き方はかえるが仕事頑張る

  • 体力をつける(定期運動)

  • 継続(飽き性改善)

(2023年から継続)

  • 健康と美容への投資

  • 自分のメンタルケアに投資

  • 恋愛をする(婚活)

中長期※2022〜2025年の目標

  • 結婚はどちらでもよいが一緒にいきたいとおもうひとと、生活を営みたい)

  • 仕事のキャリア像を明確に

  • 猫または犬と暮らす

  • 見晴らしがよくて広い自分にとって最高の家にすむ


この数年のテーマ


2022年 オープンマインドと我慢
一人で考え込みすぎず、アウトプットして相談をし、色んな意見を取り入れること。心を開く意識をもって日々過ごすこと。仕事が大変になりそうだけど休んでもいいから逃げずに続ける。相談して周りに頼ればきっと大丈夫

2023年 手放す
失うことがこわいだけで、持っていても苦しいもの(地位や人間関係)と向き合う年にしたいし、そうなると思う。主に仕事。
転職も視野にいれつつ、転職せずとも働き方は変える。手放すことで、新しいものや人、環境と出会うとおもうので誠実に大事にしていけたら良いなとも。健康で楽しく過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?