見出し画像

美容医療 検討中メモ

2024年は美容に力を入れる!と決めています。

現状気になること

  • 右目の目尻しわ

  • 左目の二重幅がぼやけ?

  • 毛穴 鼻・ほほ・眉間

  • たるみ(口元と目の下

  • ほうれい線(骨格?)

  • ゴボ気味の口元

  • おでこの凹み。丸いおでこほしい。

  • ホクロ・いぼ?

  • ピアス開けたい 

今やってる施錠
⭕️RFとエレクトロポレーション&5Dリフトを2週間ごと。→半年以降は月1回に。

1月カウンセリング予定の施錠
⭕️ポテンツァ
⭕️ピーリング⭐️
⭕️ピアス穴形成⭐️
⭕️ホクロ・いぼ除去⭐️
⭕️ボトックス
⭕️ハーフリンガル矯正⭐️

いまの施錠は、特殊な手袋をつかって電気を流しながら肌の真相にアプローチしつつ、
身体全身の電磁力?を整え、自律神経にもアプローチするというもの。
2ヶ月経って、明らかに小顔かつ肌質が変わってきてて驚き。
友人がやっているサロンということもあって気軽に通えるのがうれしい。
シワや毛穴へのアプローチは足りないかなとおもって、ピーリングも併用しようかな?と。
ポテンツァはエレクトロポレーションに近いから一旦様子見になるとおもう。
とにかく毛穴を無くしてつるんつるんの肌を目指す。
そこから、シワ対策していく感じかな?と。なのでボトックスは様子見ですぐにはしないかも。
ホクロは早めに対応したいんだけど、韓国で圧倒的に安くとれるから日本で施錠するのが悔しい。。。渡韓する費用全部考慮したら日本でやるべきなんだけどね。12月眉毛アートしたときひよらずやっちゃえばよかったー😭

あとは矯正。
ずっと迷ってたけど、ハーフリンガル(上の歯だけ裏側矯正)ならありかな?と。
人前にでることが多いので表側の矯正はかなりキツいなっておもってたし、前からみたら綺麗目な歯並び。開校気味。
20代のときに、舌の位置矯正(強い意志)しつつ
顎ボトしてあごの梅干し皺解消しました。
これは大満足。
1月から近隣の矯正歯科にカウンセリング予約する予定。
ハーフリンガルでもちゃんと骨格が変わるのか?口元引っ込むのか。審美的にみてくれる先生に出会いたい。
なんにせよお金かかりますねぇ😭

あとは体型、姿勢と筋力も大事🔥
ということでピラティス継続。
新しいスタジオの体験予約済み。

髪質改善も興味あるんだけどあれどうなの?

とにかく美容に力いれて美しくワクワク楽しく歳を重ねたい。
年々、生きるのがラクになってる。
歳をとることは全然マイナスじゃないなとおもう。

さ、寝ます。
睡眠も大事だよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?