見出し画像

【確定宣言】なんとかなってる論

「これまでの人生1番の失敗は?」
ある時、
誰かにこんな質問をされて
これまでのことを考えてみたけど
全然出てこない。

もしこうなったらーとか
うまくいかなかったらーとか
割と頻繁に考えて怯えがちだけど、
後になって思い返してみたら、
ぜーーんぶなんとかなってる。
忘れてるだけかもしれないけど。
(そうだとしても忘れる程度の失敗てこと)

"人生なんとかなる"
っていう言葉はたくさん聞いてきたけど、
自分自身の経験とか過去を思い返して
改めて本当にそうだよなあって感じられた。

ほどよく怯えつつ、
もっともっとその時のノリと直感と気持ちに
素直になりたい。

-----
●【確定宣言】シリーズについて
当たり前のことやすでに普及されまくっていることを、自分自身の経験や過去から改めて得た再確信の信憑性が高すぎることに気づいた私。
改めてようやく気づき、納得し、確信へと行き着いたことを綴ります。自分と再確認して自分へ確定宣言する場です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?