見出し画像

【レビュー】美肌な人は使用している?話題のクレンジングタオル

本日のレビューは化粧品ではありません。
クレンジングタオルです!

"クレンジングタオル"
皆さんは聞いたことありますか?

クレンジングを拭き取る為のタオル?
…いいえ、違うんです。



「洗顔後に顔を拭き取る使い捨てペーパータオル」


です!


以前、美容家の石井美保さんは
洗顔後はキッチンペーパーで拭き取っていると記事にした事があります。

そう。
お肌が綺麗な人はタオルは使わず、使い捨てペーパータオルを使用しているんです。


その理由、わかりますか?


\じゃん/



タオルで拭き取った後の顔にはこんなにもタオルの繊維が残っているんです…

それだけではなく、
タオルには菌、ほこりも付着していますからね(つД`)


そして、綺麗な人は皆やっていると聞いてしまったら私も使うしかない!
と、おすすめのペーパーを探して、これを見つけた!
というわけなんです。


▶︎ITOクレンジングタオルの使い方 


色々検索した結果、こちらが高評価だったので試しに購入。


基本的には顔の水滴を取るための商品ですが、他にもこのような使い方もあるそうです!


・クレンジングの拭き取り
・マニキュア落とし
・コットンパックなど 



私は今のところ洗顔後の水滴の拭き取りのみに使用しています。
なるべく肌をこすりたくないので(゚o゚;;



実際の商品ですが、袋の中にロール状になったペーパーが入っています。


私、手は男性並みに大きいのですが、この通りの大きさ。(°▽°)



これを袋に入れて、頭が紐で縛れるようになっているので、
こんな感じで先を出して引っ張り、ミシン目で切り取って使用しています!



一枚の大きさはよくあるキッチンペーパーと同じくらいかな??


調べてみると、80枚分入っており、

1日2回使用の場合=40日分
1日1回使用の場合=2ヶ月半分

使えます。


びっくりしたのが素材
あのコストコ人気商品、カークランドペーパータオルに似ている!!


コストコのペーパータオル、
一回分の洗い物の量ならペーパータオル1、2枚で綺麗に拭き取れてしまう位 厚手で吸収力があり、肌触りもとっても柔らかいんです。

このクレンジングタオルを触った時にも何か同じものを感じました。
ちなみに素材はパルプ、レーヨンです。


▶︎ITOクレンジングタオルの感想 

使用してみたら、予想通り吸収力は抜群。

シャワーを浴びた直後のびしょびしょな顔でも綺麗に拭き取れる程の吸収力。
お肌に触れた時の感触も柔らかく痛くない
逆に気持ち良い!

一回で顔全体を拭き取れる程の大きさなので、サイズ感もぴったりでした。


今まで、
キッチンペーパーやティッシュ等でも拭き取った事はありますが
一回で拭き取れなかったり、ティッシュはボロボロになったりとストレスだらけ。

ですが!
今回のITOクレンジングタオルはそういったストレスが0!


ただ、厚手で素材も良いので一回で捨ててしまうのはもったいない…( ;∀;)
と思っていましたが、まだまだ吸収力が残っているこのタオル。

そのまま洗面台の水滴を拭いてその都度掃除をしています(^^)
お陰で洗面台はいつも綺麗なまま!


▶︎洗顔後のタオルをやめて良かった事

まず、単純に洗濯物が減った!

洗顔の為に毎回使うのも もったいない気がする。
かといってタオルには菌がついていると知ってしまうと2回使うのも…。


盲点だったのはタオルの柔軟剤。
柔軟剤はタオルの繊維に残りやすく、界面活性剤が含まれています。
知らず知らず、お肌への刺激になっているんですよね(><)


かといって、毎日しっかり朝晩クレンジングタオルを使用しているわけでもありません(^_^;)
お風呂後、そのままタオルで拭いてしまうこともありますが、朝だけは必ずクレンジングタオルを使用しています。

1ヶ月半ほど使用しましたが、肌荒れしにくくなりました!!


口コミでも、
肌荒れしやすい方、敏感肌の方、アトピー体質の方ほど効果を実感しやすいと書かれていました☺︎
顔のムズムズ感がなくなるそうですよ♩


毎日のタオルの割合を少しだけクレンジングタオルに変える。
これだけでも十分お肌への刺激は減らせます!

是非、皆さんもお試しあれ〜\( ˆoˆ )/


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!