見出し画像

日記

消えてくれない後悔とか映像とか。
皆はどうやって対処しているのだろうと思う。場所を変えれば「どうして自分はここにいるのだろう」という気持ちがなくなると思ったけれどそうでは無かった。昨年の11月頃に湧いてくるものを無視していたら完全に途絶えてしまった気がする。そういう状況を作ってしまったのは自分で、抜け出すのにものすごく労力が必要になった。私はなるべくたくさん眠っていた。たくさん眠れば起きている時間が少なくて済む。夢に出てきた馬の魂は少女のもので、だから痛かった。では私はなぜここにいるのだろう。ずっと後悔している。でももうしょうがないのかもしれない。これからも、どこにいても「どうしてここにいるのだろう」と思うのだろう。要らない理由を探すのではなくてせめて身軽に、夢の中でも休息できるようになりたい。私はどうしたってここにいる。

「なんて言ったらいいのかわからないのですが」という言葉を使ったら使い勝手がよかった。だいたいのことはなんて言ったらいいのかわからない。あまりたくさんのことは話せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?