見出し画像

明晰夢♡

昔、私の周りには夢を操作できる人が何人かいました。

夢の中で「これは夢だ」と自分で気づき、登場人物や展開を自由に変えたり、巻き戻したりできるとか。

それは、どうやら明晰夢というらしい。

私もやってみたいと思いました。

ある時、夢見の本に書いていた簡単なことをやってみることにしました。

それで明晰夢が見れるとか。

ということで、私は毎晩、寝る前にいつも

夢の中で「これは夢や」と気づいて見せる

と、思って寝たんです。

でも、数週間たっても、夢の中で気づくことができません。

もうダメだとあきらめて、やるのをやめた数日後、夢の中で

「あっ!これ、夢やん!!」

って気づいた瞬間に目が覚めました(笑

残念すぎやろ(笑

それ以来、もういいわと冷めました(笑

夢を操作することに興味がなくなりました。

今は、年に数回とても美しい景色の夢を見ます。

それはそれは、この世のものとは思えない

見たこともないくらい鮮やかで美しい景色です。

夢の中で、海だと思って歩くと、実は天空だったりします。

もしかしたら、そこは天国なのかもしれません。

そんな夢を見て、目覚めた朝は最高に幸せです。

最高に幸せだから、そういう夢を見るんですけどね。

年に数回だけじゃなくて、毎日見たいな~

今日も見れるといいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?