見出し画像

今日この頃のひとりごと

お久しぶりです!寒いです!私がうだうだ鬱になってた間に秋は過ぎ冬の到来です。季節〜私を置いていくな〜〜🤧🤧‼️‼️

地球のスピードに追いつけません、とりあえず今はしがみつこうって思えてるだけ偉いなの気持ちです。

それはそうと最近は眠たくても頑張ろう、の気持ちでちょこまか動いてます(動いてるっていっても庭の階段に座るとか、食事をする時には一言会話をする、とかそんな程度)事を起こしてから家族の顔見れないんですよね笑だから顔みてご飯を一緒に食べるのにもなかなか体力がいります(そもそも食欲ないのに食事をすること自体がゴリゴリに疲れる)そんな感じでちょこまか動いてたんですが

今日は頑張って1時間動き続けれました〜〜!パチパチパチ!

健常者からみたらね、1時間?笑わせんな!って時間かもしれませんがめちゃくちゃ大きな一歩です、1時間動いて2時間休憩して1時間動いて2時間休憩しての繰り返しで今日は3時間はなにかしら出来てたと思います🧐

まぁ内容はメルカリの出品や発送、後は文房具の調達です笑 普通なら3時間あれば終わることを今日は9時間かけたけど頑張りました。達成感が凄い、嬉しい。

昨日の夜は情緒ぐちゃぐちゃで(主に境界性パーソナリティ障害からのヤラカシを思い出して自己嫌悪&大号泣)どうしたもんだって感じだったんですけど、まぁ今日は頑張れた日なのでね、大丈夫です。

境界性パーソナリティ障害とも向き合って行くために、カウンセリングに行きたいなぁと考えるけど躁モードの自分がハチャメチャに貯金食いつぶしたせいで笑 費用の工面できる気配がない笑

年金貰えれば治療に専念出来るのになぁとおもいつつ、今の病院は通い始めたばかりなので様子見しましょうねで流されちゃいます。まぁね、年単位で付き合っていく病気なので治す方法も手探りでゆっくりやっていけばいいやって今日はなんだか気持ちが楽です。

心境の変化は色々あって、私は友人がめちゃくちゃ少ないのですが(めちゃくちゃ所ではない)自信を持って自分から親友です!って言える相手は2人しかいません。20年生きてきて笑 

家族運引き換えに友人ガチャは優勝した感じです、家族ガチャはドブでも友人ガチャは神引き✊

そんな相手にもなかなか自分の病気を伝えることも、理解して欲しいとお願いすることも出来ずにうだうだ病気が発覚してから5年近く振り回してきました。そんな2人がつい最近、双極性障害について調べたよ、と話してくれて。

常にメンヘラ情緒不安定です🥺で誤魔化してきた自分の抱える双極性障害と境界性パーソナリティ障害の荒波を理解しようとしてくれる人がいるし、理解しようとしても尚隣にいようとしてくれる人がいるんだって事実にめちゃくちゃ救われました。双極性障害と境界性パーソナリティ障害とか特性羅列されるだけで見える地雷だもんね、自分がもし別人だったとしたら1番関わりたくないのは自分だと思う(?)(日本語は難しい)

ここまで振り回してきても仲良くしようとしてくれる人がいる、自分を見てくれる。それならちゃんと自分が自分と向き合わなきゃ友人に失礼だなって思えてきて、今は抑うつ症状強めですが治療に対する姿勢はポジティブです。

上記の友人2人以外にも、20年生きてきて壊しまくった人間関係もあれば何とか繋がってきてる人間関係もあるし、相手から繋げようとしてくれてる人間関係もある。それなら向き合っていこう!の気持ちです。20年生きてる癖に泣いてヒスってクラッシュして、やってる事は赤ちゃんと変わらなくて嫌になっちゃうけどね、まずはそんな今の自分を受け入れる所からです。

昨日散々「赤ちゃんや獣と変わらね〜〜〜〜!犬は目当てのおやつの為に我慢するけど私はなんも出来てねぇ〜〜〜〜〜〜恥ずかし〜〜〜〜〜〜死にてぇ〜〜〜〜〜〜‼️‼️私は犬以下‼️‼️‼️人間失格‼️‼️‼️‼️‼️」

ってトイレで数時間泣き続けたんですが今はケロッとしてます。1日たってとりあえず受け入れ準備が出来たのかな🤔今は泣くこともなく書いてるので、進化です笑

なんていいつつ頭と心と涙腺がリンクしないにも程がある荒波ジェットコースター、いつまた 人生無理ゲー!もう死んでやる!クソが代!って騒ぎ出すかわかんないんですけど、一時的でもこう思ってたんだよって事をいつか荒ぶる未来の自分への意味を込めて書きなぐっておきます✊

ひとりごとを見てくださりありがとうございました🙋‍♂️同じ悩みを持つ方のnoteを見ては励みにさせて頂いてます。私も誰かの何かになれればいいなぁなんて思ったり。自分観察日記もつけ始めたので、効果があればまたnoteにかきたい気持ち🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?