ダメだ、もう。

コミュニケーションが苦手だ。自意識過剰に保身が働いて、動けない。

仕事はコミュニケーション重視で、だから何もできない。

と言っても、仕事なんてコミュニケーションが当たり前だと思う。コミュ障即ち死。才能もない限り生きていけない。

そこで、はたと思う。わたし生きたいわけでもないんだけどな。むしろ死にたいのだが。

うん、ダメだよ、もう。“生きる”意味がない。自分にとっても他人にとっても。生きているだけで迷惑をかける。

死ねばWin-Win。なのに死ぬ選択すら出来ぬまま、迷惑をかけて生き続けている。

ダメだ、もう。

死ぬしかないのに。死んだ方がいいのに。死にたいのに。

スイッチを押すように命の終わりを決められたならよかった。
けれど死ぬのも苦痛とわかっているからか、何らかの未練があるからか、死を選べていない。

生きていても、周りを不幸にするだけでメリットがない。私にも誰かにも。

ダメだ、もう。

何で終わらせられないのだろう。終わりはもう来ているのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?