見出し画像

改めて自己紹介

こんにちは。さぼてんといいます。

久しぶりの投稿&インスタとリンクできるようにリニューアルしたので、自己紹介をしたいと思います。

本業では会社員として文章を書く仕事をしながら、趣味でインスタに妊婦絵日記を載せています。


最初はインスタのカップルエッセイに憧れて始めたのだけど、妊娠してからは筆がさらに進む進む笑

やっぱりカップルエッセイはちょっと私には恥ずかしかったかね、、、フォロワー増えると信じて一時期はなれそめマンガとか描きかけたんだけどね、、、(遠い目)

今年の2月に妊娠し、いま6ヶ月です。
ずーっとピルを飲んでたので気づかなかったんだけど、妊娠を望んだ途端生理不順に悩まされ、クリニックでPCOSと診断。
まさかの不妊治療スタート。

ありがたいことに一回のタイミング法で授かったのですが、誰の命の誕生も当たり前でなこと、若い女子は妊娠の予定があろうとなかろうと健康に気を使うべきということを学んだ経験でした。

noteをまた始めようと思ったきっかけは、夫の転職に伴う引っ越しです。
通勤時間が今までの20分から40分に、、、

いや電車の中、絶対暇!!!!
となり、何か始めたいな〜と思いました。
以前に読んだ、ゆぴさんの『書く習慣』で帰り道にnoteに日記を投稿してたということを思い出し、私もそれやろう!!となりました笑

あともう一つは、妊娠中の自分の正直な思いを絵だけでなく文章で残したいと思ったからです。

親になることは本当に心の底から嬉しいことだけど、正直自分の中に不安も色々あるし、妊娠中は気分の落ち込みも激しいし、社会に対するモヤモヤも感じます。

良いこともモヤモヤもなんでも吐き出せる場所がほしいなと思いました。

通勤電車の中や休日の空いた時間でツラツラ書いて行こうかなと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?