見出し画像

【ブログ】モンスターボールで嫌なこと

こんにちは、クロシオです。

ポケットモンスターの最新作、スカーレット・バイオレットの発売がもうすぐですね。


最新作ではポケモン達と一緒にピクニックをしたり、自由に遊んで、自由に冒険ができるとの事!

少しずつ新しい情報が公開されており、私も楽しみです。


ところで、皆さんはポケモンの世界に行った事ありますでしょうか?

私はもう20年以上前からポケモンの世界に居る人間なので平気ですが、こちらも大変なことが沢山あります。

その中でも大変なのがこちら。

画像5
ご存知、モンスターボール


ポケモンと暮らすうえで切っても切り離せない存在ですね。皆さんは知らないかも知れませんが、モンスターボールってホント面倒くさいんですよ。

そこで今回は、モンスターボールにまつわる「面倒くさいこと」をいくつか、紹介します!

これを読んで皆さんも、来たるべき11月18日に備えましょう!


それではポケモンの世界へ、レッツゴー!



1.掃除

画像1
ボールのメンテナンス

まあ~誰もが面倒だと思ってるんじゃないでしょうか。

モンスターボールって「ポケモンを」しまうボールなので、ポケモン以外は入らない仕組みではあるのですよ。でもたまに、隙間に砂粒とかが挟まって不具合が起きちゃうんですよね。

これの掃除がクッソ大変。

かといってこれをサボってしまって、ボールにポケモンが閉じ込められたり、逆に突然飛び出てしまったりしたら大変だし。…そうは言ってもめんどくせえ〜〜〜。


…こんな感じで続いていきます。

では次。


2.転がる

画像2
捕まえても油断するな


欲しいポケモンを捕まえた後、「やったー!ゴースを捕まえたぞ!」みたいにすぐ喜べないんですよ。

こうなるから。

坂道でポケモンと遭遇しちゃったときはもう、「あ…どうにかして下まで誘導できないかな…」とか考えちゃう。折角捕まえたのに、ボールが転がって溝に落ちたりしたら、嫌じゃん?

皆さんも、例えマスターボールを投げたとしても、その後油断しないようにしましょうね。

ほんと、ものっすごい転がるから。



3.「戻れ」が効かない

画像3
ハイパーボールはそこら辺の性能も良い。

これはめっちゃある。

手持ちのポケモン、よく草むらに迷い込むじゃないですか。散歩中とか、バトル後とか。

あいつら小さいし、お互い見失うからボールの「戻れ」機能を押すんですけど、ボールが反応する範囲って結構狭いんですよね。だからこうやって連打しながら探すしかない。

草むらで虫タイプや草タイプのポケモンを探す時だと尚更分かりにくいので、やっぱり「いあいぎり」とか、「フラッシュ」とか、居場所がわかりやすい技を教えておくのをオススメします。

まだまだ沢山ありますが、次で最後にしておきましょう。


4.バッグの奥に入り込む

画像5
6つもあると尚更

「なみのり」をつかう前の海辺とかだと、特に嫌じゃないですか?これ。

モンスターボールって丸いし小さいから、鞄の奥の方に入り混んじゃうんですよね。バックの中を漁る、なかなか出てこない、他のボールを掴む…違う、おまえじゃない。あ、別のボール落ちた!ああもう!

海辺や川沿いなんて荷物出せる場所がないし、床に荷物置く羽目になるから汚れるし。

他と比べると頻度は少ないんですが、私地味~に嫌なんですよね、これ。



はい。いかがでしたでしょうか。

数を挙げればキリがありませんが、とりあえずここら辺を気を付けていただければ、ある程度スムーズにポケモンライフを送れると思います。

大好きなポケモン達の家でもあり、運ぶ手段でもあるモンスターボール。慣れても面倒ですが、大切に使ってあげましょうね!

という訳で11月18日、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの世界でお会いしましょう!

私を見かけたら是非、声かけて下さいね!

以上、クロシオでした!




回ればいいのよ元々空気