見出し画像

【ブログ】街の文字全部消す





画像20


画像21


スクリーンショット 2022-07-31 213810

…。




画像22

…細かいPC作業ばっかりやっている時、文字を見るだけで気持ち悪くなる時、あるじゃないですか。



画像24

それが起きた時って、もうほんっと文字を見たくなくなりますよね。目を瞑ってひたすらじっとしているしかない。



画像33

「気分転換に散歩しに行ったりするのはどう?」だって?

う〜ん。一見良さそうなのだけれど、街中にだって沢山の文字があるじゃないか。

嫌だ。もう見たくない。




画像30

…しかし、考えてみたら何で『文字』とかいう、発声の代用品如きに、私の行動を制限されているんだ。

この後、買い物をしに行きたかったのだけれど、街には文字が多いから行けないじゃないか。


画像31

…いや、そうだ。

そっちがその気ならやるぞ


画像32

文字を消そう。 




画像34

というわけで、改めましてこんにちは。クロシオです。

今日は文字を消します。

どういうこと?って人は多いと思いますが、見ればわかるから。


画像1

例えばこの三ツ矢サイダー。

これを・・・

ソイヤッ!


IMG_2413塗

こう!スッキリ!!


三ツ矢サイダーなんて、私が生まれる前からある飲み物。こんなのもう、この色合いとロゴだけで分かるって!!!

だから文字なんていらないいらない!!




画像5

世の中ね、文字が多すぎるんですよ。

「企業ロゴだけでもう分かるだろ」って商品や看板、端っこの方にある注意書き…!

消そう消そう!!バレやしないさ!!!


画像3

というわけで、例えばこの自販機!

これを…ソイヤッ!!!


IMG_2357 塗

こう!!スッキリ!!!

商品名や値段が無い自販機があってもいいじゃん!!どうせYouTuberとかがネタにするだろうしね。

…とはいえ、三ツ矢サイダーや自販機の文字なんて、普段からそんなには気にしない文字なんですよ。

もっとこう、街中の文字を消したいのだ。

本番行くぞ~~!!



画像6

先程の渋谷の街!!

うわー改めて見ると文字だらけ!頭痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

…全部消えろ!ソイヤ!!!!


画像7

おりゃあ!スッキリ!!!

109やTSUTAYAは見慣れているけど、こう比べてみるとそれ以外にも文字は沢山あるんだよね〜、やっぱり。そんなの邪魔邪魔ぁ!!

この調子であちこちの文字を消そう!行くぞ~!!!!!!


画像8

PARCOの写真!!!

これを!!!ソイヤッ!!!!


IMG_2341済

変わらずかわいいッ!!!!!!

別にPARCOに貼ってあるんだから、「PARCO」の文字要らなくない?

これでもスタイリッシュでいい気がするんだけど、やっぱ宣伝はしたいんだろうな。

では、次次ぃ!


画像12

なんかさっきのPARCOから続く坂道!!!

これも…ソイヤッ!!!!!


IMG_2340_済

こう!!!!

なんかエモい!

PVとかに出てきそうな不思議な道になった!!

お店の人達には申し訳ないが、今だけ許して!!!




画像10

MODI前!! MODIもタワレコもよく行くけれど、今日だけは…?

ソイヤッ!!!


IMG_2348コピー

こう!!!!!

おおー!!ノイズが消えて、どこか大人の街になった気がする

スッキリしてていいねー!!!



画像14

地下の改札も!!!

案内、あり過ぎあり過ぎ!わけわからんって!!!!

だからソイヤッ!!!!!




IMG_2302 - コピー

これでヨシ!!!

迷う人など知るか!!!元々絶対こんなに要らねえだろ案内表記!!!

もっともっとシンプルになってくれ!!!!


画像16

さあそろそろ終わりだぞ!!!

夜の街も!!

ソイヤッ!!!!



IMG_2312【消し済み】

こう!!!!!

あれ、あんまり変わらなかったな…。元々そんなに文字も目立ってなかったし…。

もしかしたら、夜の街のエモさって文字の希薄さから来ているのかもしれない…。


ではでは、最後の場所に行ってみよう!!!


画像18

最後はここ!!!

さっきとは違い、文字が沢山ある夜の街はどうだ!?

いくぞ~~~ソイヤッ!!!


IMG_2322文字消し

いいね~~~~!ちょっと不気味!!!

「バスに乗ってたら知らない街に着いたんだがwwww」みたいな感じの都市伝説スレにありそうな写真だ。

人はいるのに、文字が何も書かれていないだけで、結構不気味ですね。




よ~しよしよし。これにて文字消し終了!!!!

これで明日からは好きなだけ散歩できるぜ。

皆さんも是非、文字に溺れて疲れた時は、街中の文字を消してみてはいかがでしょうか。

伝えたい事が沢山あって、いっぱい文字を使うのは決して悪いことではありません。けれど、文字を減らしてスッキリする事で見えてくる世界も、ありますよ、きっと。



それでは以上、クロシオでした!

スッキリ!!!








スクリーンショット 2022-07-31 205229


画像28


スクリーンショット 2022-07-31 205302


画像27



…まあ、

このブログ書くために死ぬ程細かい作業してたんですけどね。


画像29


頭痛いので寝ます。


画像35

以上、クロシオでした。

回ればいいのよ元々空気