自分がベースを始めた頃を思い出してみる2

さて、どこまで書いたか忘れちゃった。あ、バンドメンバーか

で、入部するにあたってバンドメンバーを集めなければならなくなってしまい途方に暮れてたわけですが、クラスメイト伝えで別のクラスの人を誘って形としてバンド組んで入部するていう作戦?になりました。

voクラスメイト一人

gt別のクラスの奴

ba俺

dr別のクラス

とりあえず形として入部することが出来ました。

んで、そこから放課後に視聴覚室()当時の部室に毎日足を運ぶようになりました。ここから人生が変わり始めた気がする?

3年生達の練習してるとこを眺め、自分もベースの練習をしていた記憶があります。懐かしい。なにやってたっけ教則本読みながらベース練習してたなあ。しかもアンプは先輩達が使ってたから、アンプなしで練習してた気がする。

ぼろぼろのアンペグ、ぼろぼろのマーシャル、ぼろぼろのドラム、ノイズ半端ないジャズコ

他にもなんかあった気がするけど、思い出せないや。

でもボロいといえどリハスタにあるような同じアンプが高校にあるてなかなか凄い事だよなあ

部費の経費とはいえ合算したら100万は余裕で超えるだろうし

部活の時間が終わる頃には先輩達が使ってたアンプを別の部屋に片付けるという、使いぱしり奴隷をしてました。積極的に先輩達に覚えてもらう為に

そこで先輩達と仲良くなる機会がちょこちょこありました。ありがたや。部長とも少しだけだけど話す機会が出来て、しかも同じベーシスト 。カッコよかったなほんと

2年の先輩達も話す機会があり、そこでとある先輩とこれから先10年以上仲良くなる機会が出来るとは、あの頃の俺はまだ何も知らない。

数ヶ月が経ち5月末、3年生組は引退ライブで部活から卒業という形になってました。引退シーズンですね。

きっと絶対成功させる気持ちでピリピリしてたかもですね。なんか怖い雰囲気があったなとそういう記憶があります。

6月頭、3年生の引退ライブ...

校内放送で全員に告知してから、放課後...視聴覚室はほぼいっぱい、ライブハウスかよてくらい狭かった記憶があるなあ

やった曲は確か、ドラゴンカーニバル、瞬間センチメンタル、God knows... glamorous sky 他なんかやってた気がするけど忘れたなあ。

けど、盛大に盛り上がってた気がする。

ライブ終わり後、3年生達が次期部長を決める発表会をしました。

次の部長は、、、、、


平井 部長


こいつとは高校時代凄い仲良くして貰いました。()年上なのにこいつ呼ばわり

他にも副部長がTさん。このTさんがベーシスト として人として僕の人生を左右するくらい影響を与えた身近な人でござる。

この二人が軽音楽部を盛り上げてくれるという

他にも何人も2年生がいましたが、KさんHちゃんさんTちゃんさん

と可愛がって貰いました。また会いたいよ、もう10年くらい会ってないのか...

さて、新生軽音楽部としてこれから活動を始めるのであった。

次回はまた続きで