見出し画像

No.3 あなたを人間に近づける5つの映画

こんにちは

ここ1ヶ月半くらいで海外ドラマを300時間以上見まくってました

夏休み、映画見まくろうよ

紹介してこ〜〜

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

百万円と苦虫女

Netflix

蒼井優×森山未来
何年も前に見たけど、最後のシーンが忘れられない
なんか悲しくなっちゃう映画

自分を探したくないんです。探さなくたって嫌でもここにいますから。逃げてるんです。

予告だけでもこんなに良いセリフばっかり。
この映画はゆっくりまったり見て、見た後にいろんなこと考える時間が必要。

あと、蒼井優のファッションも可愛いから見てほしい

主題歌は私の大好きなバンド、クラムボンのボーカル原田郁子。天才

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

坂道のアポロン

Netflix

正直実写化だしなんも期待せずに暇つぶしに見たんだけど予想以上に良かったためシェア。
恋愛映画ではなくて青春映画。

知念は年齢的に制服キツイし、小松菜奈も可愛すぎてミスマッチかなと思ったけど、この映画の何がいいって中川大志とディーンフジオカ。

中川大志、絶対短髪の方がいいじゃん。ガタイもこんなにいいし演技もこんなにうまいのかよ。
もう二度と福士蒼汰と一緒にしないでほしい。
演技が良すぎてこの作品でアカデミー賞の新人俳優賞もらってる。中盤の教会のシーンが良すぎて5億回はリピートした。

ディーンフジオカ、わけわかんない歌歌うよくわからん俳優だと思ってたけど、日本映画界に必要だと思った。
臭いこと言っても臭くならないんだよね。容姿端麗で語学堪能だからどう頑張っても格好が付く。
ポスト福山雅治みたいな。もはや超えてるけど。今2枚目の役柄をやらせれば一番なんじゃないかな。

この映画自体、ジャズの演奏シーンが何回かあるんだけどそれもまた良い。ジャズ全然詳しくない私でも知ってる曲ばっかりだったからどんな人でも楽しめるはず。実写化なのに話が綺麗にまとまってるし。

ソラニン、陽だまりの彼女の監督だから映画の質感はあんな感じ。

あと主題歌の坂道を上って/小田和正がめちゃくちゃいい。坂道の上にある高校に通ってた人には響くはず、、、

原作もアニメも良いからぜひ。

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

見えない目撃者

アマプラ

吉岡里帆と高杉真宙、こんなに演技できるならもうしょうもない恋愛映画出るのやめろや・・・とにかくこの二人の演技が凄まじく良い。

最終的な展開はぼちぼち読めるんだけど、演出と演技がすごくてめっちゃ面白かった。ハラハラしてムズムズする・・・最近のサスペンスものなら一番面白い。

ジャンル的には小栗旬のミュージアムの系統。
15禁でそこそこグロいシーンもあるから苦手な人は注意してね
頭かち割るシーンとかあります

もっと評価されるべきだよ〜
曲も、曲の入るタイミングもよかったです。
ユラレル/みゆな

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

勝手にふるえてろ

Netflix

この映画、ラブコメディーに分類されてるけど違うと思う〜
確かにコメディーチックな描写だけど、この監督の作品タッチがポップなだけでちゃんとドラマです。

松岡茉優、清楚な役よりこういうぶっ飛んだ役の方がいいよ!!
途中までこれ面白くなるのか・・?って不安になるけどめちゃくちゃ面白いです。
異常なんじゃなくて素直すぎるだけなんだよね。
二みたいな人に出会えたら人生成功

松岡茉優にはもっと歌ってほしい。 
charaコラボ どんなときも。カバー モー娘。コラボ

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

人のセックスを笑うな

Netflix

永作とマツケンと蒼井優ってもう・・・そうじゃんか
演技がうますぎて演技なのかドキュメンタリーなのかわからん。
まあ演技なんだけどさ、
永作の役がかなり変わった女性なのに
演技がうますぎて違和感が全くなくて説得力がある
BGMが極端に少ないからリアルに感じるのかも。

youtubeのコメントに、「愛がなんだと南瓜とマヨネーズに似てる」ってあって、あ〜確かに。と思った。そんな感じの日常恋愛系
個人的に愛がなんだはクソ映画だと思うから一緒にしないでほしいけど・・・

劇中、マツケンは永作といない孤独な時間だけタバコ吸いまくってるんだ。
タバコってそういう悲しい心情表現するときに多用されるけどなんでなんだろうか

タバコ吸わなくていい人生でいたいね

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

今回はここらで。

モチベのためにいいねよろぴ^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?