見出し画像

生きるについて

感情

 「あれっ?なんで今笑ったんだろう」

そういうふうに思うことが偶にある。
とはいえ、その問いに意味があるとは思えない。だから、気にしない。

 「腹が立つ原因はなんだろう」

そういうふうに考えることには意味があるように思える。
自分の怒りの沸点はどこなのだろう。
許容範囲は何処までなのだろう。

この先の自分に、役立つような感じがする。

 「この悲しみはなんだろう」

これは創作に役立つ気がする。
だから、大切に取っておく。

偶に訪れる、ぐわんと視界を揺るがす孤独も、心のメモリーに保存しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?