見出し画像

パスタは踏まないほうが良い

結婚してた頃の昔の日記がフレキシブルだったので記録

こころの病院に行く前の人間のかなしい姿

ーーーーーーーー
頭がいっぱいになって
キレてしまう

正確な判断ができなくなる感覚

ごはんがいる たべる たべない
そんな簡単な事
頭が痛くてまともに何も言えなくて
でもすぐに答えないと
怒られるのがこわくて
何を言えばいいのかわからなくて

夫が買ってきてくれたトマトバジルの冷製パスタを裸足で踏みつけたことがある

しばらくのあいだ、そこら中、トマトバジルのにおいがした
椅子の裏に赤い塊がくっついてた

あんな人間になりたくない

質問に答えられない
考えると余計にイライラする
頭がおかしくなりそう

戻れ、戻れと念じ続けてる
あまりに孤独でみじめな時間

言葉にすればするほど
メンヘラって感じ

メンヘラってめちゃくちゃつらい
つらいのに、言葉にすると、滑稽なのよ

冷静な人間でいたい
脳みそとって欲しい

死んだほうが楽だと思ってしまう
イライラしすぎて頭が痛くて
部屋の中の音も
部屋の外の音も
自分の呼吸音も
イライラする
腹が立つ
ムカつく
消えろ、消えろ、
消えたら楽になれる

何かの病気なんじゃない?
みんな、こんな思いしてないの?
なんていい人生なんだろう

でも、もしもみんなこんな思いして
生きてるんだとしたら
それを知るのが怖い

情けなくて生きていける気がしないから
病気なら病気でいい

息が苦しいのと同じ
楽になりたい
ずっと穏やかな自分のままで
明るく
健やかに
正しく
立派に
涙はオレンジサイダーな感じで
待受は黄色のパンジーがいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?