見出し画像

離婚した⑤

最近は彼を思い出すことも減ってきた。

毎日の残業で疲れているだけだろうか。

離婚したばかりの頃は苦しくてたまらなかった

今にも爆破しそうな熟れた果実みたいに。

いまはもう栄養もなければ水分もない

ほったらかしの記憶、文字の羅列、君を好きだった私が私の身体じゃない場所にある。

あっけない、というところに情熱を燃やすほどの感傷もない。

涙は出るだろう。いつか出るだろう。、

でも今じゃない。

砂漠の果てのあなたと、死ぬまで共にした生涯の妄想

きっと変だけど、それが自由に思う。

妄想ができる自由

こころの部分のどこが痛むのかを探る

大人になるってことは麻痺するってこと

なんてことは、ぜったい言いたくない。

大人とは、いろんなものを見てきただけの若い自分

なにも忘れる必要ない、なにも覚える必要ない、

マイナスイオンの滝に撃たれて

言葉にしようもない感情に頭がバグったまま

120歳になりたい

エヴァのアスカの気持ち考えながら苦しみたい

大人になってもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?