見出し画像

お仕事、ドクターストップ。

いろいろ積み重なって、5月24日からお休みを頂いています。

木曜日に急遽診察。そして土曜日に親同伴で受診。大荒れして、6月2日まで休みになりました。

人に頼ることが苦手な私。思い切ってSOSを発信したら余計に気が滅入って、助けを求めたことを後悔しています。
主治医や家族もですが、職場の上司も私にどう接していいか迷っているとのこと。ごめんなさい、よくわかりません。

つらいときに助けてと言えたことを、褒めてくださったり感謝されたりするのですが、その反応が私には苦痛です。

診察で「生きることが良しとされるのはなぜ」と問い続けても答えは出てきません。やっぱり「生きていて欲しいから」という返答。そうですね。はいごめんなさい。

上司と話して働き方を見直すことが目標らしいです。他人事になっています。そして休む。今後のために。

はい。

「休みたい」なんて余計なこと言わずに出勤しておけばこんなことにならなかったのに。

死にたいし、殺したいです。

写真は、リラックスのために母とドライブに行ったときの一枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?