我が子を推しにすると毎日楽しい

ページを開いてくれてありがとうございます。
私はこんな人です。

みなさんは推しはいますか?
私の推しは自分の2人の子供たちです。
どちらも保育園児、男の子と女の子です。
我が子を推しとするメリットを紹介します。

推し活した分だけ必ず本人から反応がある

アイドルなどにファンレターやDMを送っても必ず返信があるとは限らないですよね?
でも我が子なら絶対に反応をしてくれます。

例えば新しいおもちゃをプレゼントした場合、「ママありがとう。わーい!」といった感じですごく良い顔を見せてくれます。
またそのおもちゃで楽しんでいる姿も見放題です。
推しが楽しんでるとこちらも満たされます。

推し側もこちらを本気で好きでいてくれる

有名人などを推すと愛が一方通行になりがちですが、我が子なら双方向です。
我が家はまだ未就学児なので2人とも好きな気持ちを口にしたり、行動に移してくれたりします。
上の子は毎日どこかしらで大好きだよと言ってくれたり、まだ喋れない下の子は頻繁にくっついてきたりします。
推しからそのような愛情を向けられるととても幸せです。

プレゼントは絶対に身につけてもらえる

洋服や靴などに課金すれば推しに絶対に身につけてもらえます。
私がプレゼントしたものが推しの生活の一部になるのです。

いつでも会える

毎日好きなだけ一緒にいることができます。
楽しそうな姿も泣いているところも怒っているところも全部見れます。
一緒にお出かけも行き放題です。


仕事について書きたくて始めたnoteだったのにかなり脱線しました。
おかしめなことを言ってるのはわかっています。

実は私、芸能人とかを本気で推したことはありません。
好きな芸能人はいますが、その人のライブに行ったりイベントに参加したり、ファンレターを送ったりということはしたことありません。
そこまでの熱量を持てた人がいなかったんだと思います。

多分初めてできた推しが子供でした。
子供のためなら自分を犠牲にしても行動したいと思います。

我が子を推しにするデメリットとしては良いことだけを提供してくれるわけではないということですね。
子供にイライラさせられたり、泣かせてしまったりということも毎日あります。
でも推しと考えると育児が楽しくなる気がします。
今後も何十年我が子を推していきたいと思います!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?