自己紹介

おはようございます。
自己紹介を書いてみます。

自分自身が、あまり学校が好きではなく、辛い経験をしたからこそ、かつての私のように、目立たず、声を上げられず苦しんでいる子供たちに寄り添いたい。
そんな思いからずっと教員を目指していました。

そして、大学の教育学部を卒業し、新卒で教員になりました。

しかし、適応障害で休職。復職し、再発。
現在、二度目の病気休暇中です。

周りの人からは、優しい、聞き上手、協調性がある、真面目、そんな印象を持たれます。

でも実際の自分は、嫌われるのが怖いから人に優しく接してるだけ。ものすごくネガティブで極端に自信がないから周りに合わせる。だから協調性が高い。まじめに見えるだけ。他の人よりも得意なこと、できることもない。HSP。周りを気にしすぎて疲れてしまう。
そんな性格だと思っています。

アイドルと語学が好きで、
機嫌が悪い人と大きな音が苦手。

noteを始めたのは、書くことを通して、自分を見つめ直したい。自分の思いを言語化して、これからの生き方を考えていきたい。と思ったからです。
また、似たような考えや境遇の方のnoteを読んだり、知らなかったことを学んだり交流したりして、自分の視野を広げたいと思ったからです。

マイペースに更新していこうと思います。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?