見出し画像

教員2年目、退職しました

先日、教員を退職しました。 

まだ振り返ると辛い思い出しか出てこないのが本音です。

いつかこの2年間があってよかったと思える日が来るといいなと思います。

清々しさと、今後の不安と、辞めたことへの後悔、色々な気持ちが入り混じっています。
本当はあと一年できたんじゃないか、諦めて逃げたんじゃないかと自分が惨めで、悔しくて涙が出ることもあります。
ですが、仕事に行かなくていいというだけで、とても心穏やかに過ごすことができています。

これからは、少し立ち止まって次の道を考えていきたいと思います。noteには、教員からの転職記録を残していけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?