見出し画像

「自信」と「結果」がかみ合わない人へ

「自分に自信はある、行動する、けど結果がついてこない」
そう思っている人に読んでもらえると嬉しいです。

もしかしたらあなたの過去の

「成功体験」が引っかかっているかもしれないですね。

・何かを上手に作って喜ばれた
・スポーツの大会で優勝した
・猛勉強して大学受験に合格した
・新卒で第一志望の企業に入社できた
・昇進して○○人のリーダーになった

とても貴重な「成功体験」が自信につながる人は多いと思います。

それを目指してそれだけのために
がんばってきたことはすごくいいことですよね。

何事にも代え難い過ごした時間と経験は、
それはあなたの大事な宝物だと思います。

それが今のあなたを作っているかもしれないですね。

「また、同じようにがんばって次もいい結果をだすんだ!」

そうは、思っても
実社会に出てがんばっても、
なかなか出せない人もいるかもしれない。

あの時のようにがんばっている。
けれど思うように結果がでない。

あの時以上に頑張っているのに、
あの時より成長した自分のはずなのに。


なぜ、結果がでないのか?

「努力=成果」
努力は成果になると信じている。

・いいものを作る
・お客様に喜ばれる
・売上をあげる
・プレゼンを成功させる

理想は、がんばったなりの成果を出したい。

けれど、現実は
がんばっても、がんばっても、成果がでない。

そんな経験を味わっている人はいるのではないでしょうか。



「努力≠成果」
努力が成果に結びつかない。

・努力が足りない?
・やり方が悪い
・アイデアが良くない
・緊張して実力が出せない

がんばってはいるけれど、
求められる結果が出せない。


そうしているうちに、

・文句を言われる
・怒られる
・バカにされる
・時には人の期待を裏切る

がんばった結果がこれではは悔しい。

社会に出て、
楽しく生きていけるように
がんばっているけれど、うまくいくことが少ない。

楽しさが薄れていき、
がんばっても、結果がでなくて責められる。

ふと、周りを見てみると
がんばらなくて何とかやっている人もいる。

そんな生き方もあるな。

がんばらない

「無難な生き方」

その人たちはどうだろう?
そのがんばらない「無難な生き方」は

・楽しいのかな
・あきらめたのかな
・ラクだからかな

今までどんな経験をして、
そこに行き着いたのかな?

無難な生活を否定することはしません。

それで周りとうまくやっていけるのならありだと思います。

以前の私も、やっていましたから。

もしも、そのまま何も考えずに、
あなたは「無難な生活」に行くとなったら

・やりたい趣味
・旅行
・家族との時間
・キャリア
・昇進

いままで望んできたものはどうなっていく?

やりたいことや、望む生活を

・がんばりもしない
・あきらめて
・ラクな方

こんな生活では
いつ、叶うかわかりませんよね。

それでも、
「無難な生活」をするのなら
それもいいと思います。

他人には迷惑は掛かりませんから。

けれど、私はそれをやめました。
やっぱり、「成功体験」の時の気持ちを味わいたいから……。


もしも、うまくいかない原因があるなら知りたくなないですか?

それは、もしかしたら「成功体験」が原因かもしれない。

その時は、「気合い・根性・努力・体力」で乗り切っていたかもしれない。

大人になった今では頭も使って色々なことを勉強してやっている。

けれど過去の「成功体験」が意識にしなくても勝手に働いて
ミスマッチが起こりうまくいかないのかもしれない。

また、それに固執していてもうまくいかない。
それでうまくいっているのなら、とっくに結果が出ていと思います。

その考えが原因かもしれない。

あの時、がんばれたから
あの時、うまくいったから
あの時、喜んでもらえたから

手放したくないかもしれない。

過去を否定するのか!

と言われそうだけど
今はそれを横に置くだけで身軽になりせんか?

その「成功体験」が
今のあなたを邪魔しているのかもしれない。

だから、がんばっているあなたは正しい。
その「成功体験」を手放してみない?

今のあなたの行動を
「努力=成果」に変えていかないかい?

とはいっても、一人では難しいですよね。

実は私も、ほとんど
家と会社の往復だけで
流されて負けました…。


けれども、視野を広く持てば逆に、
社会に出てもがんばっている人もいます。

会社の一部の同僚そうですが、
趣味やSNSのコミュニティや、
副業をやっている人など、

まだまだがんばっている人は近くにいます。

そういう環境をみつけて、

それぞれ目標を立てた人達と

一緒にがんばっていく環境があったらがんばれるかもしれませんね。

私もとある環境で
「成功体験」を手放してがんばることができましたから。


ここからは、私自身が「成功体験」を手放して
新たにがんばることを決めた環境の紹介です。

それが、【じぶんブランド改革プロジェクト!】でした。

画像2

実際に、過去5年間で1050人以上が受講して、
その83%が自身で稼いだ実績があります。

≪≪ たった2カ月ほどで平均額134万円 ≫≫

参加者は20~60代の男女
約8割は主婦、会社員、派遣社員、フリーター等

2割ほどは経営者などの人で等の方です。
( ちなみに私も会社員で参加です )

少しずつではあるけれど
「努力≠成果」を「努力=成果」に変えていっています。。

✅目標が明確になり、やり遂げる時間が早くなった
✅目標達成したときにはすごい達成感を味わえる
✅自分自身の成長を実感できる

【他の参加者の声】

✅仲間がふえた
✅家族との関係が良くなった
✅積極的に話せるようになった

【こんな目標の人もいます】

✅彼女・彼氏をつくる
✅結婚したい
✅自信を持ちたい
✅人間関係を良くしたい

このような声が上がっています。

稼げることもそうですが、
人間関係が良くなったことも予想外の収穫でした。

あなたも稼ぐ以外の何かを得られるかもしれませんね。

説明会に参加したからと言って、
無料なのであなたには何の損はありません。

“詐欺じゃないのか”
“嘘くさい”
“私には無理”

など、そう思ったら申し込まなくていいのです。

あなたの警戒する気持ちも理解できます。
私も「簡単にいかない」と思っていましたから。

ただ、本当にこれからのヒントや役立つ情報であるなら

・人からのあやふやな感想
・他人の知ったかぶりの憶測
・ネットで流れるうろ覚えの情報

そんな不確実なもので
本当のこと知り得ない時のあなたはどう思いますか?

これが本当だったらそれこそ、
あなたの損になるのではないでしょうか。

今のあなたに「ピンときた」とか「何か感じた」など

気持ちに触れるものがあれば、無料の説明会にぜひ参加してみて下さい。

画像1

あなたは何も損することはありません。

今思っているあなたの不安や疑問を
ぜひ会場のトレーナーやサポーターにぶつけてみて下さい。


今日も、ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?