2023年に死ぬほど聞いた曲~ほとんどK-POP~

2023年にいっぱい聞いた曲たちです
今年出た曲じゃない曲も多いヨ‼

Cherry Blossom / BOBBY

間違いなく今年一番聞いた曲
ラッパーが作るこういう感じの曲が大好き
歌詞もメロディーも心地よくて最高、この曲を生で聞くためだけにバビのソロライブに行きました(本当です、フルで歌ってくれて涙がでました)

Serenade / BOYNEXTDOOR

こちらも同じくらいたくさん聞きました
「にがちょあ~~~!」が大好きすぎる
ウナクの踊り方とか表情ってちょっとホビさんに似ていてつい目で追っちゃう
ボイネクの曲は全部好みの雰囲気なのでこれからも楽しみ

Still Life / BIGBANG

う~~んこれがK-POPのキングか…
歌詞が良すぎる、曲も良すぎる
特にジヨンのパートは全部好きです
葬式で流して欲しい曲ランキング一位

Rising / tripleS

ここからトエスターン続きます
こんなに女の子のグループにハマったこと無いです
全部良曲、聞き疲れしないし

Girls capitalism / tripleS LOVElution

少女資本主義ってタイトルで曲出すのえぐすぎ、自己愛ソングで大好き
トエス節の「La La La~~~」に異常な中毒性あります

Black Soul Dress / tripleS LOVElution

こちらは日本語訳付きで
この感じ、本当に最高
S1ユンソヨンのオタクなのでLOVElution派です

BROKEN MEMORIES / NCT DREAM

やっぱドリムなんだよな~

Haven / Stray Kids

アンコール曲が大好きなので、こういう延々と繰り返せるアンコールぴったりソングは助かりますね
2番頭のリノパートが特にお気に入りです

Better than gold / NCT DREAM

異常に曲が良い
車で流してると高確率で「これ誰の曲??」って聞かれる
普段は歌詞調べて歌詞を堪能する派だけどこれは曲自体が良すぎ
入りのヘチャン、愛

Groovy / CRAVITY

このくらいスカッとしてもらわないと困る、サビのテンションの上がり方がスゴい

サラバ / SEKAI NO OWARI

ついにK-POP以外を出した
歩行にちょうどいい曲

Turbulence / ATEEZ

ずっと食わず嫌いしていたATEEZにひょんなことからハマってしまった年末
歌詞が秀逸
ここ最近一日5回くらい聞いている

Freedom / iKON

アンコール好きなのがここでもバレる選曲
まだ学生なのでまだ自由でいたい〜
失敗しても青春という理由で抱きしめて欲しいです

A song written easily / ONEUS

名ラブソングすぎる
タイトルの付け方も秀逸

Muddy water / Stray Kids

そんなに聞いた覚えはないんだけどAmazonミュージックによるとすごく聞いたらしい
イントロ大好き
まりまりまりうぉた〜

B.L.T / treasure

結局アイドルを推してるワケなのでこういう曲やってもらわないと困っちゃうんだよな

HeartBROKEN PlaYBoY / BOBBY

アンコール好き(n回目)
バビの曲は歌詞がなんか…歌詞なんだけど歌詞じゃないみたいで…好きです…
話しかけられてるようなので簡単にバビの元カノだった記憶が得られる

NOT SORRY / Lee Young Ji

このマインドで日々を生きてる

To the top / Ben Peterson jazz orchestra

どハマり
バリトンサックスのかっこよさが異常

I want to be happy / Alan Baylock jazz orchestra

何にでも使えるハッピー優良曲のくせにこのアレンジの楽譜がどこにもない
オープニングこれだったら最高の気分になる

Hit the Ground running / Big Phat Band

グドウィンしか勝たないんだってば…
こういうのだけやりたい、グドウィンの好きなとこ煮詰め曲

おわりに

今年もたくさんの曲を聞いてハッピーでした
来年も良曲に出会えますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?