外国での楽しみ方

エジプト旅行の帰りの日、フライト時間が押していたがシャワーを浴びたいと思い。急いで宿にいきカウンターのおじいちゃんにシャワーを浴びさせてくれと頼んだ。6ポンドという破格であびさせてくれた。僕はじかんがないのでメシが何かないか頼んだ。おじいちゃんは娘に料理を頼み、ゆっくりTVを見ていた。他の客の若者も座って携帯をいじっていた。まどからはここちい風が入ってきている。夜20時エジプト、フライトに焦っている俺とは違い
今この瞬間を心地よく、いつも通りゆっくり過ごしているエジプトゲストハウスの一家。僕はこの時間を潰そうとしているかの見えた。観光などよりこういったゆっくりした時間が大切と気づいた。フライト時間を気にせず、今この時をゆっくりしてもいいのかもしれないと思った。むしろこれが一番楽しいことではないのか。その地の生活に入り込みゆったり過ごす事こそその国でに楽しみ方が1番わかるかもしれないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?