笑いが起こる確率

ふと思うときがある

いつ大笑いをしたか

大笑いとは腹を抱えて、呼吸ができなくなるほどの笑いである

小中高大と大笑いはしていた気がする

社会人になり寮生活でも大笑いがあった気がする

寮をでてから大笑いが少なくなった気がする

ここになにか法則があるのかと考えてみる

それは一日に何人の人と会うかによるものと思う

大笑いの確率を考えてみる

全体の■%メンバーと大笑いが起こりやすいとする

そのメンバーで■%で大笑いが起こるとする

自分の例

大笑いがおこるメンバーは全体の1%とする

そのメンバーで大笑いする確率が1%とする

そうしてみると大笑いが起こる確率は0.01%である。

大笑いするためには10000人と会って話さないといけないのである

僕は1日10人くらいと会う、話すのは5人くらいである

ということは大笑いがくるのは5年に1回である

コロナで人との接触が減り、大笑いも減ったのである

このままいくと大笑いはこないと思っていい

人生100年時代であと残り50年としてみると大笑いは10回しかないのである

このままではいけない

これからコロナが収束した後、10000人と会う計画をしようと思う

そうすれば大笑いが起こるはずだ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?