見出し画像

ベビーカーで茗荷谷の名建築カフェへ

お茶の水大学に併設されたSeattleEspplessCafeは一般のお客さんも入れるカフェです。

https://maps.app.goo.gl/pEmVW83wM8eutJkw5


なんと隅研吾氏の設計なんだとか。だからこんな流線が目を引くのかーと納得。でも建物の中に入ると居心地はいいですが特筆すべきことはないかな。。


扉が重かったりしますが、ゆったりした空間のためベビーカーでもゆっくりお茶できます。多目的トイレもあるためオムツ替えなども可能。


スイーツも気になりますが並んでいると気になるのがピザ!

それに、なんか1ピースが大きい!

私が訪れた際にはマルゲリータとほうれん草のピザがありました。このボリュームは嬉しいですね!!生地はフワッフワ。チーズもたっぷりです。

カフェといえばピザトーストですが久しぶりに本当のピザにありつけるとテンション上がります。ピザが紙皿に乗って出てくるのもいいですね〜(ドリンクは紙コップじゃなくてマグカップで飲みたい派ではありますが。。)


またピザを食べたくなったら来ようと思いました。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは赤ちゃんのために大切に使わせていただきます。