見出し画像

【EU vlog.3】 英国-Bibury①−

▼2019/01/30

バースで2泊した、私。次に向かったのは「バイブリー」。英国旅行、2度目の私は、ずーーーーーーーーーーっと、バイブリーにきたくてきたくて・・・!!!😚🇬🇧

さて、BathからBiburyの行き方ですが、まず昨日と同様に、目の前のバス停からChippenhamへ移動。(※ちなみにこの行き方が最良かは不明です)

その後、Malmesbery行きに乗り換えます。↓これね!(やっぱり本数が少ない)

画像1

バスはこんな感じ!

画像2

画像3

Malmesburyから、またCirencester行きのバスに乗換え🚌1時間に1本くらいあるね!

画像4

ここまでは結構順調だったんだけど、問題はここからなんです!😭⚡️

予想外の出来事が!!

Cirencester→Biburyのバス・・1日1本・・・。しかも、朝7:56出発のみ。なんじゃそりゃ〜!!!信じられない!!! 

・・・多分なんですけどね、夏はもっと本数あると思うんですよ。。。冬だったからかな。


画像5

重いキャリーケースを引きながら、私は考えた。ワンチャン、歩けないかなー?歩くの大好きなので、行けるかもと思い、Google マップで調べると2時間半。私は決心した!歩こう!地図さえあれば、何とかなる。

私は歩き始めた。ちょっと雨が降りそうだなーと思いながら、高速道路の脇道の足場がかなり悪いところを歩き始めた。・・・すると、、、、馬おるやん!🐎 2〜3km歩いたところで馬に遭遇。そして、ポツポツ降っていた雨が結構激しくなってきた。傘は持っていたものの、キャリーも引いているし・・だんだん暗くなってくるし、異国の地だし・・これは、危ないんじゃないか?と本気で心配になり、1時間歩いた道を引き返すことにした。

出発地周辺にホテルがあったので、フロントの方に頼み、タクシーを呼んでもらった。正直、このホテルに泊まっても良いかーと思ったけど、「今日中にバイブリーに行かねば」という謎の使命感に駆られ、私はタクシーに乗り、バイブリーに向かった。

長時間の移動と心身ともに疲れ切った私は、バイブリーの有名な「スワンホテル」に泊まることをタクシーの中で決心した。

それがこちらの「スワンホテル」!!!素晴らしい。

画像6

明日は、このスワンホテルについての記事を書こうと思います。_φ(・_・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?