見出し画像

【美容師の手荒れ】解決したい。

美容師はシャンプーとか薬剤で手が荒れる事が多いって聞いたんです。 

そりゃそうですよね。特に若い方は一日にシャンプーを数十人して、濡れた手でドライヤーで乾かすわけですから。薬剤もさわるし。手荒れにとっては最悪の環境です。 

 
僕も飲食の仕事をしていたので、手荒れつらさよくわかります。ハンドクリームを塗っても何回も洗い物をするから意味がないんですよね。休みの日にハンドクリーム塗って手袋して、いかに手を回復させるかみたいな事をしてた記憶があります。 


皆、少なからずケアをしてると思うんですが、

荒れる前にどうにか出来ないかなと思いまして、手荒れだけを考えた材料で美容師にアドバイスをもらいながらCBDバームを試作してみました。

画像1

 
特に若い世代。

業界をこれから支えるアシスタントや若い美容師に届いてほしいと思ってます。 


業界にこれを売って利益を得たいわけではない


手荒れは若く優秀な美容師の業界離職にもつながる業界が抱えた大きな課題のひとつと認識してるので、そこを解決することで、業界に魅力的な人材がひとりでも多く溢れ、業界がさらに盛り上がる。

 
そんな大きな構想の中で、色んな人を巻き込んで商いをAIRCHAIRではしたいと思ってます。 


美容業界初心者なもので、右も左もよくわかっていません! 


業界が抱える課題解決からコツコツしていきますので、 
みなさん、御贔屓によろしくおねがいします! 


#手荒れ #アシスタント #美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?