見出し画像

新時代を常守朱マインドで迎える

常守朱(つねもりあかね)とは


私の大好きなアニメ

PSYCHO-PASSの主人公です!




えぇ、オタクですが何か?🤪←うるさい






もう10回以上見てるこのアニメ


ちょっとグロいけど是非見て欲しい!



というのも

こういう世界がこれから来ると

私は感じているから🤔









2020年は


“風の時代が来る”

“新時代・時代が変わる”


って良く聞くけど←私だけ?





確かに


リモートワークや時差出勤が広まったり

既に今までの生活とがらりと変わったよね😶











これはマヤ暦では無いけど

“風の時代”が来ると言われている今


本当に想像も出来ない時代が来る




そういう時代が来る

そのために今・現実として

どういう流れなのか



それが【良い・悪い】ではなく

シンプルに【事実】として


「今・現実」の流れを

知っておく必要があると


私は感じている





この【良い・悪いをジャッジしない】

【事実として受け入れる】っていうのは


ヨガでもそうだし

マヤ暦でも子育てでも

全てに通ずる根幹の部分だと思っていて🌱



これがまさに

【常守朱マインド】なのさ🧐









PSYCHO-PASSの世界では

包括的生涯福祉支援システム

「シビュラシステム」が構築され

人間のあらゆる心理状態や性格傾向を測定し

適正な職業などを振り当てるのね


あなたは公安局に適正あるよー!みたいな🙋




そして

その数値を指標として生きることで

有害なストレスから解放された

「理想的な人生」を大多数が送っている



その反面

犯罪に関する「犯罪係数」が高いと

たとえ罪を犯してない人でも

「潜在犯」として裁かれることも💥



とにかく詳しくは見て欲しい🤣










んでんで



そんなシステムが導入されて

間もない世界だから


導入前の世界を知っている人は

ネット社会の急速な成長に戸惑ったり


そんな世界を受け入れられなくて

その不満や不安が「犯罪係数」上昇に繋がり

裁かれてしまったり…


まさにネットに思考を委ねた世界👩‍💻






第4話では

SNSで繋がった人たちが

自分達のアバターのホログラムを纏い

3次元でオフ会をする場面があるんですが



その場面を見て常守朱の同僚が


“ここはバーチャルじゃない

隣のやつが誰かも分からない状況で

こんな狭い場所に押し込められて

よく平気で居られるな”


ってなシーンがあるんです🧐






私も匿名性の怖さを感じることもあって


SNSもさほど積極的には使えて無かったり

結構アナログ人間だったりするんですが







そこで常守朱ちゃんが言うんです💭







ネットって、ものを調理するための刃物とか、

記録するための紙とか、

そういうレベルのものじゃないですかね。

いい悪いじゃ無い。

そこにあるんだから受け入れる、使うっていう







このセリフを聞いた時に

凄く腑に落ちたというか



自分の中で

「あれは良い」「これは良くない」

ってジャッジをしたり


もしかしたらその裏には

「これを受け入れたくない」と思うから

拒絶してしまうんだろうなって



ありのままを受け入れるって

こういう事なんだろうなぁって🌱









ちなみに

PSYCHO-PASSの世界観は

西暦2112年の設定



あと92年


ここ十数年の世界の様変わりを考えると

なきにしもあらずと感じてしまう🙁





風の時代


新時代


想像も出来ない時代




そういう時代は来る


というかもう来てる




来て欲しくないとか

前までの生活に戻りたいとか

そういうことじゃなくて


もう今までと違う世界が来てるという

【事実】をみんなも実感してると思う





誰がマスクを手放せない世界を

想像しただろうか



世界がまさに変わってるよね








だから


そういう「今・現実」の流れを

良いとか悪いとかじゃなく

ただ【事実】として受け入れて


その中でも

自分はどんな風に生きたいのか




具体的な夢・ビジョン・目標を描き


その未来に向けて

【今】を一生懸命に【行動】する






今私たちが生きてる世界は

“こういう仕事がしたい!”って

【まだ】自分で選ぶ事が出来る世界



これからAI技術が進んで行けば

本当にPSYCHO-PASSのような世界が

来るかもしれない







そう考えると


悩みながらも

自分の人生を手探りで選んで

それが当たり前に出来る今の世界は

本当は幸せな世界なんだよね🌍






新時代



誰も想像できない世界が来るなら

なんでも出来るやん✨





どんな風に生きたいか


その為にも

まずは自分の内側と向き合おう😌







この自分と向き合ってる時間って

一見あまり進んでない気がするんだけど



この時間があるから

自分の向かいたい未来が明確になって


そこに向かう為の明確な行動が見えてくる👀







せっかくなら【青い猿】の

ワクワクと閃きの力を借りて

楽しい未来を思い描こう🐒



全ては必然


全ては学び


今日も皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く
本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い
ありのままの自分で
人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは
②生年月日から紐解く能力・役割診断
③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺
※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては
相談を受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

#第三の城

#大変容

#転換

#激動

#青い猿

#型にはまらない

#こころのままに

#ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?