見出し画像

口の悪い【白い犬】

それが私…


ルブタン・ラモ!👠

↑どこのブランドやねん🤣






これ私の良く言われる例え👠



何か話がヒートアップしたときに

基本的に言い方がきつい私🙁


特に近しい関係性の人になると

ぐうの音も出ない程にきつい!







これって

【白い犬】の悪いところ全開なのです🐩



負の感情、特に怒りの感情が出ると

めちゃくちゃ口が悪くなる【白い犬】





しかも私の場合

理詰めで相手を納得させるように話すから

めちゃくちゃたちが悪い🙄

↑自覚してんのかーい!(笑)











そして何が一番たちが悪いって


嫌なことでも「言う」ってのは

相手を想っているからで


その相手に本音を「言う」ことが

相手に対して「誠実」だと信じてる所🐩





せっかくの「誠実さ」も

出し方によっては短所に転じちゃうよね🙄





勿論それが必要な時もある


でも言い方ってもんがある🙄








私の場合


というか【白い犬】全般的に?(笑)


負・怒りの感情が出てくると

めちゃくちゃ口が悪くなる傾向にある




特に近しい関係性の人ほど

言い方も接し方も厳しくなる傾向が🐩






だから


負・怒りの感情が出てきた時ほど

言い方に気を付ける必要がある⚠️


じゃないとめちゃくちゃ吠えるから🐩








そしてまさに今日吠え倒して

その内容について話してた私🗣️



どんどんヒートアップしてたけど

最後落ち着いて来た時に


話をしていた彼女から


“そこまで間違ったことは思ってないけど

言い方が…ね?(笑)

近しくなるとルブタン発動するよね🤣

らもはなかなかエッジきいてるから

もう少し優しくなれたらいいね🤗”


と言われて…







ルブタン・ラモ化してる事に気が付いた👠













最近自分でも何となく自覚はしてたけど



“いや、私は間違ってない!”



って


なんだか頑なになってたのも事実で





こうやってルブタン発動してる時って

自分の考えに固執し過ぎてる時やなと

最近は気付きはじめて←おそっ🤣



話をしていく中で

固執してる考えや譲れない部分が

今までの環境とかしつけで

植え付けられてるものやなって

気付く時もあるし


それを踏まえた上で

指摘してくれる人も居るんだけど





それが近しい人になるほど


“まだ成長段階なんだよ!急に変われるか😡”


って更に噛みついてたり…

↑踏んだり蹴ったりだなw









そんな私だけど


今日の彼女からの言葉は

素直に受け入れられて🌱




これはきっと彼女が


“もっと優しくすべきだ!”とか

“分かってるなら早く変われよ!”とか


私に知らしめようとするのではなく



私という人間を認めてくれた上で

本心で感じたことを言ってくれてるのが

分かったから😌






それを聞いた私は


“これは反省点ですな…まだダメダメやな🙁”


とちょっと(いや、だいぶw)

凹んでたんだけど





彼女から


“反省点がとても分かりやすくていいと思う!🤣”


という一言が…









え?あ、うん…え?

そんな視点あるの?それでいいの?😲


とプチパニック🤣(笑)






本当にね


全部真面目に捉えて


「こうしなきゃいけなかったんだ!」

「こう考えてたら問題無かったのに!」

「まだまだ成長が足りん!」


って割りとネガティブに捉えがちで

自分を責めがちな私にとっては




本当に目から鱗だし


何よりこころを軽くして

前を向かせてくれる彼女😌





そんな存在が近くに居る事に

改めて感謝です🙏











さてさて

この【青い猿】は私にとって

「神秘KIN」の期間🐒


この「神秘KIN」の期間は

魂レベルで気付きの多い期間🧐


まさに今回の件も

大切な「気付き」となりました🌱







まだまだ続く【青い猿】の13日間



今回の「気付き」を活かして


ワクワクする方に意識を向けて

過ごしていきまっせ🐒


全ては必然


全ては学び


今日も皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く

本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い

ありのままの自分で

人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは

②生年月日から紐解く能力・役割診断

③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺

※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては

相談を受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

#第三の城

#大変容

#転換

#激動

#青い猿

#型にはまらない

#こころのままに

#ワクワク

#白い犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?