見出し画像

働き方への【固定概念】

皆さんはどんな働き方をしたいですか?


そして

今現在どんな働き方をしていますか?




私は

自分の妊娠・出産・子育てを機に

ママの生きる世界って

まだまだ選択肢が限られてるなぁと感じ


/

子どもが居てもいなくても

子どもを預けても預けなくても

正社員でもパートでもフリーランスでも

環境や役割に縛られず

自分の自由に

働きたい時に働いて

稼ぎたい時に稼げるように

\


そんな生き方をしたい


ママになったからこそ

自分の人生を楽しく生きてる姿を

子どもに見せたい


と思うようになりました





その為に何が必要なのか

今後どうしていく必要があるのかを

ざっくざっくと掘り下げていると…


とんでもない働き方への【固定概念】が😱



私の目指す所と真逆の【固定概念】が

発掘されてしまったんです💥




今後の働き方や稼ぎ方について

ここ最近学んでいた筈なのに


今の自分の働き方への【固定概念】を

どかーん!と壊したかったのに

結局自分が一番縛られてたという事実…



もう…



これが一番の衝撃🤤






そんなんじゃ

パートの時間を減らしたところで

何も変わらんやないかい💥


自分がそこに縛られてたら

他のママさん達にも拡げるなんて

夢のまた夢やないかい😭


って



ここに気づいた時の衝撃ときたらよ…🤤






働き方や稼ぎ方のバリエーションを

どんなに知識として持ってても


それが“やれる!出来てる!”とは

限らない事も痛感しました🙁







今回の事で見えてきた

働き方への【固定概念】


これが理想の生き方を妨げてる

一番根底にある要因でした


※詳しくはメルマガで配信しています✉️

他にも日々の出来事からの学びを

不定期配信してますので

興味のある方は是非こちらから

読者登録をお願いします🙇








でも


その【固定概念】に気付いたから

新しい生き方に向かう覚悟が出来たのも事実



本当に


“全ては必然”であり

“全ては学び”ですよね






未知の世界だから

不安なのは分かるよ、私



ただね


今の生き方は実際に経験して

知ってる領域であるから

不安が少ないっていうだけ



まだまだ選択肢はたくさんあるんだから



この【固定概念】を壊して

新たな一歩を踏み出せないのに

私の目指す未来が

来るわきゃねぇじゃろがいっ!( `Д´)/うぉぉ









しかしよ、私…

(まだなんかあるんかい🤤)



今回の事で気付いてしまったのさ…







この【固定概念】に気付いた時に

想い浮かんだ未知のビジョンの方が


私の理想の生き方に近そうだという事に…





あぁ、もう、これは


やるっきゃねぇんだわ!🤣





未知への挑戦・土台作りの今が

一番エネルギーを使うけど


私の理想の人生を生きる為に!


がんばりますっ!




全ては必然


全ては学び


皆さんにとっても

学び多き日となりますように♡

.

.

#子育てママ

#ワーママ

#子どものいる生活

#ママになっても我慢しない生き方

#働き方改革

#ママだからこそ出来る

#自分の人生を生きる

#知ってると出来るは違う

#経済的自立

#そんな女性を増やす

#それが私の

#ミッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?