見出し画像

白い犬と黄色い太陽の反対KIN夫婦の向き合い方

突然ですが


我が家では定期的に

“話し合い”と言う名の

“擦り合わせ”が行われます🗣️






そんな中


会話・コミュニケーションって

殴り合いのようになる時がありません?




私の場合


話を突き詰めて行く中で

“そこまで追及する必要ある?🙁”

と言われることが多々あります




私自身の好奇心も強いし

“なんで?知りたい!🧐”ってなったら


どうにも突き詰めたい頑固さがある


その事は重々理解はしてます🐩









私は「銀河の音」が【音1】で

「受容」がキーワードだから

そこは結構意識してて




前より「受容」出来るようにもなったけど


それでもまだまだ頑固🐩







そこまで理解した上で言いますが








自分の意図が伝わってなくて

話に折り合いがつかないと感じたら

とことん追及します




相手が

“どうでもいいやん”って思ってても

自分がどうでも良くなかったら追及する




自分の意図が伝わって

相手の意図も理解した上で


“ここはお互い譲れなさそうやね”

ってなれば


“そういう意見もあるんやな”

って受け入れるようにはしてる







相手が

“どうでもいいやん”

って言ったのを聞いて


“それもそうやね😗”

ってなれば


そこで終わる







けど


たいがいは意図する所が

ちゃんと伝わってない事が多いなと感じるから


意図する所がお互い伝わるまで

とことん追及する🧐











特に私たち夫婦は

【白い犬🐩】×【黄色い太陽🌞】という

「反対KIN」の関係性!




実際に


考え方も本当に真逆な上


育ってきた環境も正反対だから


お互いの常識なんて全っ然通じない💥






もう一度言います





全っっっっっっっっっ然通じない💥






ましてや

「こういう時は普通こうやろ🙄」

「いちいち言わんでも分かるやろ🙄」

なんて




りーーーーーむーーーーー💥







分かるわけないやん!


日本人がブラジル人に

家では靴脱ぐの当たり前やから

いちいち言わんでも脱ぐやろ😗


って思ってるのと一緒!




一夫多妻のインド人が

日本で「君は第8夫人ね😘」


って言ってるのと一緒!









だから


旦那さんと話し合いをするときは


なるべく殴り合いにならんように

言葉や言い方は選ぶけど




大切な人だからこそ


これからもずっと一緒に居たいからこそ




違う考えを持ってることは

前提として踏まえつつ


自分の想いやどう感じたかを

しっかり伝える必要があるし


相手の想いや意見にも耳を傾けて

どういう意図があるのか理解する必要がある







だからこそ

ときには殴り合いになるときもある👊


それだけ本気だから




どうでも良かったら

そこまで時間も労力も使わないしね😗


その辺はあっさりしてる“部分頑固”🤣(笑)









こうやって向き合う時

いつも感じるけど



旦那さんが自分にとって

【反対KIN】だと知ってるから


自分とは全然違う価値観が出てきても

受け入れられる




まぁイライラする事も多々あるけど🤪







それでも


旦那さんの価値観を知ることで

「こういう見方の人もいるのか😲」

「そういう捉え方もあるのか!」

って


180度しか見えてなかった自分の世界の

反対の180度の世界を知ることが出来る🌍







せっかくの【反対KIN】夫婦なんだから


お互いにお互いの世界を広げて

広い視野で柔軟な思考を持っていたいしね🤗




これからも

たくさん“擦り合わせ”をするだろうけど


その数だけ世界を広げていきます🌍








全ては必然


全ては学び


今日も皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く
本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い
ありのままの自分で
人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは
②生年月日から紐解く能力・役割診断
③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺
※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては
相談を受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

#第三の城

#大変容

#転換

#激動

#青い猿

#型にはまらない

#こころのままに

#ワクワク

#白い犬

#黄色い太陽

#反対KIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?